まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の闘技場】今週の戦い

どうも、アサマです。

さてさて、今週も縛鎖の闘技場を終わらせました。やり始めると楽しくやれるんですが、始めるまでがどうにも億劫なんですよねー。

今回も、いつものように、748-760帯で行きました。

 

1戦目

まず初戦。

f:id:feh_asama:20200607170301j:image

初戦は、査定チームで戦うことになるので、いつも何度もやり直すんですが、今回は1回で行けました。

ちびマルスが騎馬特効で、伝承エリウッドに強く出られるのが良かったです、はい。比翼アルムも、こちらに攻速剣士が2人いるので問題なく。比翼ミカヤは少しドキドキしましたが、こちらも無事に。ちなみに比翼アルフォンスは、奥義発動状態にならなければ割と安全に行けますねー(^ ^)

 

2戦目

f:id:feh_asama:20200607170323j:image

2戦目は、伝承エリウッド、オルティナ、闇チキ、スルトのチーム。

オルティナは、待ち伏せによる詰ませ性能が高いので注意が必要ですね。

こちらは、伝承クロムとシャナンの鉄壁コンビで迎え撃ちました。水着チキちゃんでスルトを先導してマップダメージを与えつつ、無事にクリア。

 

3戦目

f:id:feh_asama:20200607170318j:image

3戦目は、スリーズ、伝承リーフの組み合わせ。あまり見ないルゥとティトにこだわりを感じますね。

伝承リーフは、氷の聖鏡&連防弓のフィヨルムで撃破。残ったメンツも何とか処理して…クリア。

途中、誘導をミスしてアイテム「奥義の刃」を使っちゃいました、はい。

 

4戦目

さて、4戦目です。4戦目は…

f:id:feh_asama:20200607171228j:image

2戦目と同じ人!

なかなかの確率ですね、これは。

今回は、オルティナにオルティナをぶつけて対処しました。うちは、オルティナさんに「連撃防御・剣槍斧」を持たせているので、同キャラ対決ではそうそうやられません。伝承エリウッドもオルティナで倒しつつ、残りは捌きつつ…という感じでした。

 

5戦目

5戦目は…

f:id:feh_asama:20200607171223j:image

弓ルキナが少し厄介ですかね。それ以外は、何だか懐かしい感じすらする構成です。

こちらのチーム構成が入ったスクショを撮り忘れましたが、リンカ、伝承リーフ、ラインハルト、フィーナの4人で行きました。

初手でリンカが伝承ルキナを受け倒してくれたので、あとは流れで…と言った感じ。

マップがここだったのも幸いしましたね。1-2位を争う、楽マップですね。助かります。

ちなみにフィーナは今回がデビュー戦でしたが、強いですね、普通に、はい。

 

6戦目

6戦目は…


f:id:feh_asama:20200607171236j:image

高ステ重装ブレムですねー。

マムたちもキツいですが、エーデルガルトも油断すると詰まされかねません。

ここは、わが軍の誇る最強魔道士軍団 with リーヴで。やはり、比翼ミカヤのパワーはここでも健在ですね。比翼スキルも使わずに、波いる重装をバタバタとなぎ倒してくれました。

 

7戦目

そして最終7戦目。


f:id:feh_asama:20200607171232j:image

 

厄介な伝承クロムを、伝承リンちゃんが初手受けで倒してくれました。マークちゃんの専用武器の紋章バフも、いい仕事してくれました。

で、最終戦なので確実に行くために「踊り子のヴェール」「落雷の護符」も使って…

無事にクリア!

 

ということで

はい、無事にストレートで終わりました。

スコアは…


f:id:feh_asama:20200607170307j:image

 

あー、低い。低いですね。これは1,000位以内漏れコースです。ただまぁ、やり直しはしないで、このスコアでいきますかねー。

 

闘技場も終わらせましたし、フレンドダブルも終わらせた…ということで、これで今週のコロシアムはひと通り終了です!