まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神炎のブレス…錬成っ!

どうも、アサマです。

 

ミルラです。(唐突)

 

実装当時、鬼のように強かったミルラですが、時の流れとともに様々な強キャラたちが現れ、彼女の性能も今では控えめに感じるようになりました…。

 

しかし!

 

そんなミルラにも、武器錬成が来ました。

f:id:feh_asama:20200610084256j:image

はい、強い(確信)

 

ちなみに私は、長い間ミルラには縁がなく、引いたのは最近…ということで、正直ミルラ初心者です。

 

しかし、これは使ってみたくなる…!

ということで、錬成、行ってみたいと思います。いくぜ!錬…成っ!


f:id:feh_asama:20200610084259j:image

 

さて、スキル構成ですが…

f:id:feh_asama:20200610125618j:image

はい、安いです。

奮迅3&切り返し2ですね。これが、奮迅4の切り返し3だったら、凄みが増すんですけどねー。ただ、まぁ、切り返しとの相性を考えると、高くするなら二種構え3あたりですかね。また、遠距離反撃って手もありますが、今回は近距離にフィットした型にしました。

 

さて、とりあえず縛鎖のチームに組み込んでみることにしました。

ちょうど、火にひと枠欠員が出ていたところなので、そこに入ってもらいたいと思います。

f:id:feh_asama:20200610125549j:image

はい、エフラムと同じチームです。きっと喜んでくれるでしょう。エフラムは守備の伝承効果を持っているので、相性もバツグンです、はい。

 

まずは、攻撃隊形の槍ヘクトルにぶつけてみました。

f:id:feh_asama:20200610084252j:image

はい、こんなやつですね。

何てこった!守備が高くて、ミルラの武器効果での追撃抑止が効かないっ!

これまではそうだったんですが…

 

f:id:feh_asama:20200610084245j:image

はい、このとおり。(通販番組感)


f:id:feh_asama:20200610084239j:image

ごはー。

…え?そもそも追撃受けても余裕じゃ無いかって?

それはそうかもしれませんが、そもそも全能力+5っていうのが強いです、はい。

 

奥義貯まったのでついでにハロミルラに挨拶に行ってみると…

f:id:feh_asama:20200610084228j:image

 


f:id:feh_asama:20200610084242j:image

お、勝てるやん!

 

ごはー(自分との戦い)


f:id:feh_asama:20200610084236j:image

 

さて、お次は…

 

f:id:feh_asama:20200610214327j:image

伝承ルキナです。

残念ながら遠距離反撃はできませんが、たまたま近寄ってきたので、殴ってみましょう。

 

えい。


f:id:feh_asama:20200610214346j:image

惜しいっ!

 

うちのミルラが攻撃↓個体じゃなければ行けてたぜ…(悲)

 

しかし、味方の攻撃の紋章を寄せると…


f:id:feh_asama:20200610214355j:image

はい、バッチリですね。

 

ごはー


f:id:feh_asama:20200610214341j:image

しかしこのチーム、今気づいたんですが、攻撃の青文字バフが一切入ってません。これ、伝承マルスの武器効果の強化増幅的にもダメですね(汗)

攻撃の指揮あたりを受けられるようにしておけば、ミルラの火力も大きく上がりますね、はい。

 

さて、伝承ルキナを倒してしまったおかげで、伝承エーデルガルト受けか闇チキ受けという、鬼の二択状態になってしまいました。

f:id:feh_asama:20200610214403j:image

恐らく、竜特効持ちの闇チキが来るでしょう。


f:id:feh_asama:20200610214336j:image

祈りながら…ターン終了!

 

きたっ!


f:id:feh_asama:20200610214331j:image

おー、耐えられる!

 


f:id:feh_asama:20200610214350j:image

いてー

 


f:id:feh_asama:20200610214359j:image

ごはー

攻撃をもうちょっと盛れば、返り討ちにできそうな感じですね!

 

 

ということで

やっぱりいいですね、これは。かなり使いやすいと思います。遠距離反撃型にしている場合に、火力や守備は落ちると思いますが、うまく構成すれば、伝承クロムあたりも見れるんじゃないですかねー。

ということで、こっそり愛用して行きたいと思います(^ ^)