まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【キャラ育成】正月アルフォンス…2凸!

どうも、アサマです。

これまで無凸で運用してきた正月アルフォンスくんですが、再ピックアップを機に狙ったところ、2体もきてくれました。

スキル素材の観点では…

・近距離反撃

・奥義の螺旋

・守備魔防の信義

という事で、素材としてもそれなりには魅力…ではあるですが、現在の彼は、理の防衛のエースとしてお城を守る守護神になってくれている…という事で、気持ちよく限界突破したいと思います。

 

f:id:feh_asama:20200612103237j:image

はい、引いた2体をあらかじめ重ねておきましたので、一気に2凸になります。

ベースにするのは手持ちの攻撃↑個体です。

さぁ、行きます。

限界…

突破っ!!


f:id:feh_asama:20200612103228j:image
f:id:feh_asama:20200612103242j:image

おー、苦手のHPが大幅に上がりましたねー。これはますます頼もしくなります。

 

さて、これを機に、お花ももう少し上げましょう。

f:id:feh_asama:20200612103251j:image

…と言っても、2→3ですね。4つ目は速さが上がる感じで、5つ目に守備が上がる感じでした。速さはあまりメリットが無いですし、さすがに5つ上げられるだけの花は貯まっていない…という事で、ひとまず3つ目の花を上げましょう。

 

…てりゃ!


f:id:feh_asama:20200612103232j:image
f:id:feh_asama:20200612103221j:image

はい、魔防が上がりましたねー。

 

という事で、ひとまず完成です。

2凸の…正月アルフォンス!


f:id:feh_asama:20200612103255j:image

スキル的には、防衛に置くにあたって「遠距離防御4」と「始まりの鼓動3」を奮発しています。引き続き、わが城を守ってもらいますかねー(^ ^)

 

今後とも、よろしくお願いします!