まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

双界を越えてをやってみた!

どうも、アサマです。

さて、新コンテンツ、双界を越えて。とりあえずやってみました。

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構成は、アルシャロ、オルティナ、ピアニー、ティバーンの4人で行ってみました。

出典を、ヒーローズor暁の女神で統一して、踊り子をピアニー1体に絞りました。

残念ながら双界ワユは引けなかったので、双界ボーナスは乗らず、基本スコアは250ですね。

よっしゃー、いくぞー

 

まず、スコアターゲットとなるシーフですが…

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武器が無い…のもさることながら、そもそもスキルを聖印ひとつしか持ってません。

「盗賊の偶像・○○」ですね。この「○○」には、アイテム名が入ります。この場合「踊り」とありますね。倒すと、該当するアイテムがゲットできるようです。

攻略上の大きなポイントになりそうなのが、

「この聖印を持つ敵を撃破した時、戦闘後、自分のHPを10回復、奥義発動カウント+1」

というやつですね。

 

 

盗賊以外は…

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武器を含め、スキルは充実しています。

で、一律「護衛の偶像」の聖印を持っていますね。こちらの聖印も、撃破時の戦闘後効果は盗賊と同じです。加えて、

「この聖印を持つ敵の隣接マスを、射程2の自軍は通過できない(すり抜けを持つ自軍には無効)」

という効果が付いてます。

 

ということで、とりあえずやってみましょう。

まず、アルシャロの比翼スキルは…

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ふむ、使えますね。

よっしゃ、いくぜ!

あちょー

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撃破しましたね。

奥義の螺旋が発動して、奥義カウントがフルチャージ…

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されないっ!

なるほど、奥義の螺旋も阻止されるわけですね。

 

敵は全員、1歩しか進めないようですが、武器を持った護衛攻撃範囲に待機してみると…

 

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はい、攻めて来ましたね。護衛は攻撃を仕掛けて来るみたいです。

 

さらに、攻め上がって行きましょう。

てりゃー

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ここいらで、ゲットしたアイテムを使ってみますかね。


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踊り子のヴェール…

 

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発動っ!

 

左の盗賊を追いかけるぜ!

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さて、終盤です。

逃走リーチが掛かっている盗賊は2人。

1人目は…

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化身したティバーンで飛ばすぜ!

ちなみに、ティバーンには疾風迅雷持たせましたが、敵の聖印効果のおかげで全く意味ありませんでした(汗)

一方、Bを「切り込み」にしてたんですが、こちらは有用そうです。

 

で、2人目の盗賊は…

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踊り子のヴェールで移動を伸ばしていたオルティナで撃破!

 

さて、残る盗賊は1人ですが…

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うーむ、遠い。

ここは…


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ブーツで追いかけるぜ!


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アルシャロが3マス移動して…

ピアニーで踊ってさらに3マス移動。

捉えたぜ!


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…あ、倒せない(汗)

奥義発動状態にないですからね。くっ、敵の聖印め〜

 

しかしここで秘策…

 

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奥義の刃じゃー!

奥義を無理やり発動させて…


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よし、届く!

ということで…盗賊全員撃破っ!


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スコアは…

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310ですねー。

 

ということで

とりあえず、射程2のキャラだと進軍阻止を受けるので、射程1を中心に据える感じですかねー。移動距離の長い騎馬がいい気がしますが、少なくとも今回に関しては、溝地形もあって厄介だったかもしれません。今回は、出典作品的に飛行ラグズが使えたので便利でしたね。

また、敵を倒すとHPが10回復するので、ある程度突っ込んで行ってもいい気がします。敵の移動も1ですし、集中攻撃は受けにくいというのもありますね。

疾風迅雷を使うなら、敵を倒さないように工夫するのもひとつかもしれません。倒さなければ、奥義カウント+1は発動しないですからね。ただ、その場合、先に居るシーフも倒せなくて泣きを見そうな気もしますが…。

B「切り込み」はかなり有力なスキルな気がします。あと、一考に値しそうなのが「すり抜け」これらのマップ系スキルも駆使していく感じですかねー。

また、ゲットしたアイテムの使い方も重要ですかね。特に、踊り子のヴェールや落雷の呪符、それから行軍のブーツは有効な感じがしました。

 

ということで、また双界英雄引けたら再チャレンジしますかねー。