まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像エフラム育成記 Part1

どうも、アサマです。

偶像の天楼、今回もきましたねー。

今回は聖魔の光石から4人…

f:id:feh_asama:20200626061730j:image

超英雄の兄妹たちですね。

今回は、特に狙いがあるわけではないので、いいスキルが貰えたキャラをもらおうかなぁ、と思っています。

 

ということで初日、早速やってみました!

f:id:feh_asama:20200626060656j:image

はい、松明を使い切ったところで、到達したのは第14階層まで。途中、1回全滅してしまいました。

各キャラの育ち具合を見てみたいと思います。

 

まずは、エイリーク。

f:id:feh_asama:20200626060706j:image

レベル33です。スキルは、補助にリブロー+を付けただけになってしまってます。

重装ですし、攻撃力が半減されてしまうので、意識してやらないと、なかなかスキル取れないですね。

以降、もう少し積極的にスキル取りに行こうと思います。

 

次にエフラム。

f:id:feh_asama:20200626060700j:image

はい、なかなかいい雰囲気になってます。

レベルは38+1。

で、スキルですが、「重装の遊撃」入ってるんですね。Cはこのままで行こうと思います。

Aの「遠距離反撃」はどうしようかなー、という感じです。途中「獅子奮迅4」が出てきて乗り換えを考えたんですが、天楼攻略自体は、遠距離反撃の方がやりやすそうなので見送りました。最終的にはどうしますかねー。

で、Bは「奥義隊形」。まだ奥義持ってないのでほぼ意味ないです。早く奥義を持たせたいですね。標準では「攻撃隊形」を持ってくるので、このままでもいいかなぁ、という気もしています。

 

 

続いてターナさん。

f:id:feh_asama:20200626060716j:image

レベルは37です。

武器はラウアフォックス+。なかなか強いですよね、コレ。途中まで専用武器持たせてたんですが、どうせ手に入るのでコレに変更しました。ただ、専用武器の先導効果もなかなかいいんですよねー。チームに重装が2人も居るので…。

奥義の破天は、天楼では定番ですが、なかなか良いです。Aは、勢いで近距離反撃になってますが、どうですかね、ふむ。

Bの切り返しも、なんとも言えない感じを醸し出しています。

Cの攻撃の鼓舞4も、まぁ悪くはないですが、変えていきたいですね。

 

さて、最後にヒーニアス。

f:id:feh_asama:20200626060712j:image

武器にはプレゼント袋+が来ました。今後どうなっていきますかねー。

Aには刃のセッション。とりあえず持たせてる感もありますが、それほど悪くはありません。

Bの守備の共謀は標準で持ってくるやつですね。変えたいです。

Cは鼓動の幻煙。これは悪くない…かもしれませんが、伝令あたりが来たら入れ替えたいですね。

 

ということで

今のところ、エフラムが良さげですかね。重装の遊撃は、飛空城あたりでも活躍してくれそうです。

引き続き、育成に励みますかねー(^ ^)