まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像エフラム育成記 Part2

どうも、アサマです。

さて、今回の偶像の天楼ですが…

f:id:feh_asama:20200630064253j:image

ようやく20階層を突破しました。

ということで、この辺りでまた、各キャラのスキルを紹介。

 

まずは、エイリーク。

f:id:feh_asama:20200630064256j:image

だいぶスキルが埋まってきましたが、Bに隊形スキルなどのピンとくるものが来ません。途中で「急襲隊形」が来ましたが、さすがにちょっと違うかなー、という感じで。

孫の手は、奥義カウントを短縮してくれるので、悪くないと思います。Aの攻守渾身やCの攻撃相互鼓舞も同じく悪くはないですかね。思いのほか仕上がってきた感じはあります。魂でもらうのもアリかも。

レベルは39と、1人だけカンストしてないですが、杖回復による経験値獲得もあるので、いずれ40になるでしょう。

 

次にエフラム。

f:id:feh_asama:20200630064306j:image

前回紹介時からスキルが変化したのは、奥義だけですね。破天が付きました。既にだいぶ完成してますが、魂を使って仲間にすることを前提にするなら、Aスキルを遠距離反撃のままにしておくかどうかは悩ましいですね。現時点で、とりあえず、なかなか強いです。

 

次にターナさん。

f:id:feh_asama:20200630064303j:image

近距離反撃が鬼神飛燕の一撃に変わりました。使いやすくなりましたね。もしもらうなら、BやCには、飛行専用のスキルが来てほしいところ。

 

最後にヒーニアス。

f:id:feh_asama:20200630064300j:image

割とおもしろい構成(見た目を含む)だとは思うんですが、ちょっと物足りないですね。もらうなら、もう少しテコ入れはしたいところです。

 

ということで

終了まであと9日ということで、期間はまだ十分あるので、頑張って最上階まで駆け上がりつつ、スキルを充実させていきますかねー(^^)