まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

水着シルヴァンを育ててみた!

どうも、アサマです。

さて、★4で水着シルヴァンを引きました。

f:id:feh_asama:20200709101316j:image

個体値は、守備↑速さ↓ですね。

 

で、シルヴァンの基本性能は「強さ確認」機能によると、こんな感じ。

f:id:feh_asama:20200709094723j:image

魔防が低く、逆に守備は高めに設定されていますね。間接騎馬にしては、速さもなかなかありますね。緑魔騎馬という点からすると、これまでにあまり見ないタイプのステ振りかもしれません。

速さが下がってるのはちょっと痛いですが、守備が上がってるのは悪くないんじゃないですかね。特徴を生かせそうです。

ちなみに、★4で獲得できるのは「魔防の封印3」と「攻撃守備の奮起2」ですね。奮起3はさすがに★5でしたねー。

 

さて、そんなシルヴァンですが、とりあえず覚醒して、スキルをいくつかプレゼントしてみました。

こんな感じです…

どん!


f:id:feh_asama:20200709094728j:image

f:id:feh_asama:20200709101804j:image

とりあえず、戦渦の連戦仕様な感じです。

Aの「攻撃魔防の渾身」は、武器の「メロンフロート+」との相性を考えて採用してみました。…まぁ、同一ターン内の2戦目以降は回復してくれないので、あまり相性が良いとも言い切れないかもしれませんが…。

Bの「魔防の封印」は、回復量が足りないと判断した場合に「回復」に変えようかなー、と思っています。実際にやってみて調整ですかねー。

 

 

とまぁ、とりあえずこんな感じなのですが、彼には、飛空城のボーナスキャラになった際に、アタッカーで活躍してもらうというミッションがあります。その場合は、スキルをもう少し調整しようかなー、と思います。

さらにその後は、相性激化を継承させつつ、伝承クロム対策の役目を担ってもらう…か、もしくは、メロンフロート+か攻撃守備の奮起3あたりの素材…という感じでしょうかね。もう一体シルヴァンを引ければ、素材の踏み台にもできるので、奮起3とメロンフロートを同時に継承…なんて事もできますね。

 

ということで

まずは、戦渦の連戦ですね。ローレンツくんに使う予定だった貴重な羽を一部プレゼントしてあげたので、ぜひ頑張ってもらいたいところです(^ ^)