まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

水着イングリットを育ててみた!

どうも、アサマです。

さてさて、水着イングリットです。

基本ステータスとスキルは…

f:id:feh_asama:20200709115743j:image

はい、こんな感じ。ステータス配分は、かなり速さに寄ってますね。武器のステータスアップも相まって、堂々の45ですね。その他のステータスの配分は、ペガサスナイトに良くある型…という感じですかね。

さて、新スキルの効果も貼っときますかね、ペタ。

f:id:feh_asama:20200709121814j:image
f:id:feh_asama:20200709121811j:image

初戦に全てを賭けている感じの効果ですね。警戒姿勢の方は継承可能なので、お気に入りキャラに継承させてみるのも面白いかもしれません。

 

さて、そんなイングリットですが、わが軍ではこんな感じにスキル構成してみました…

どん!


f:id:feh_asama:20200709115912j:image

…とりあえず戦渦の連戦用です、はい。

攻め&受けの両方で追撃を受けにくいというのはなかなか適性が高いと思います。毎回、初戦は10回復しますしね。聖印にはアイオテの盾を置いて、弓に万全にしてみましたが、もしかすると弓はあまり脅威ではないかもしれません。場合によっては変えた方が良いかもです。

 

攻め時には攻撃61、速さ50、守備37、魔防34になるので、かなり頼もしいですね。

 

戦渦の連戦後は、縛鎖の闘技場のメンバーのひとりに迎えようかなー、と考えています。かなり高火力の相手であっても初撃を受けられるので、遠距離反撃を持たせてもいいかなー、という感じですね。スキル構成を考えるのが楽しみなキャラですねー。

 

飛空城で使うのも面白そうですね。ボーナス期間中は使おうかなー、と思っています。攻城にも良いですし、防衛にも良さそうですね。逆に言うと、警戒姿勢の対策も考えないといけなくなる…かもしれません。

 

 

ということで

ひとまずは戦渦の連戦を回しますが、その後もお世話になりそうです。

縛鎖の闘技場でも、早く使ってみたいですねー(^ ^)