まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール!(2020/7-8)

どうも、アサマです。

さて、今月もイベント開催スケジュールが来ましたね。

早速見てみましょう〜 

f:id:feh_asama:20200710120629j:image

 

まず、7/10からは、復刻大英雄戦「クーガー」と、ピックアップ召喚「新たなる力」が始まりますね。新たなる力でガチャで召喚可能なのは…

・闇セリカ、女カムイ、シーマ

の3人ですね。★5限の闇セリカゲットのチャンス…ですかね。ちなみに、先週の縛鎖の闘技場で闇セリカに連勝をストップさせられました(汗)。結構強いですよ、彼女。

 

そして、7/11からは、復刻新英雄召喚「熱砂の傭兵団」ですね。これは、Twitterの人気投票企画で、ユーザーの投票で選ばれたガチャですね。ラインナップは…

・ユアン、比翼エフラム、ジスト、テティス

と言うことで、目玉はやはり比翼エフラムですかね。ユアンやジストも、スキル的に面白いものも持ってるので、その辺りを狙い目にするのも悪くないかもしれません。

 

7/13からは、リミテッド英雄戦、それから復刻超英雄「再起の夏」ですね。「再起の夏」のピックアップは…

・水着リリーナ、水着リン、水着ウォルト、水着ウルスラ

の4人ですね。こちらも、狙いに行く価値はありそうですね。水着キャラで華やかになるもよし、スキル素材にするも良し…ですかね。

 

7/15からは、復刻絆英雄戦「ファ&イドゥン」がありますね。比翼英雄が出る前に開催された…んでしたっけ?(うろ覚え)

とりあえず、特務機関で撃破してオーブはいただきましょう(^ ^)

 

7/16からは、ピックアップ「月虹」スキル持ちですね。候補はかなり居ますね。

・アテナ、パオラ、リシテア、レテ、オーディン、エフラム、ターナ、ネフェニー、つばさ、イシュタル、ニケ、ジスト、ヒルダ、飛行ニノ、パイソン、スー、ソニア、エポニーヌ

ピックアップ予想としては…

・リシテア、イシュタル、飛行ニノ

あたり、どうですかねー。

 

7/18からは、剣の技巧者ミッション。えーっと…オーブはもらえるんでしたっけ?(うろ覚え)とりあえず、まったりやりますかねー。

 

7/20からは、新英雄召喚と、それに伴う想いを集めてが始まりますね。今回は、どこから来ますかねー。楽しみです。

 

7/21からは、大英雄戦。上の新英雄召喚とセットでしょうね。こちらも楽しみですねー。

 

7/23からは、復刻超英雄「夏、再び」ですね。

・水着チキ、水着カミラ、水着リンダ、水着タクミ

の4人ですね。

 

7/24からは大制圧戦。今回はどの三つ巴ですかねー。

 

7/25からは、ピックアップ「奮起」スキル持ち。少しずつ増えて来ましたが、所持者は…

・攻撃守備の奮起:マリータ、エーデルガルト

・攻撃魔防の奮起:闇リオン

・速さ守備の奮起:闇カムイ男、フェルディナント

・速さ魔防の奮起:(恒常排出に該当無し)

・守備魔防の奮起:パーシバル

ですね。予想としては…

・マリータ、闇カムイ男、闇リオン

でどうですかねー。マリータは出たばかりで、闇勢も少し早い気はしますが、願望も含めて、こんな感じ…ということで。

 

7/28からは、偶像の天楼ですね。次は、蒼炎の軌跡のターンですかねー。果たして誰が来るか…楽しみです。

 

7/29からは、復刻超英雄「暗夜の夏」ですね。

・水着レオン、水着カムイ女、水着マークス、水着エリーゼ

の4人です。かなり時代を感じるガチャですが、水着マークスの歩行の鼓動と、水着エリーゼの緑魔の技量は少し欲しいかも…。あと、水着マークスのリリスの浮き輪は、英雄たちの日常でも取り上げられてましたねw

 

7/30からは、神階英雄召喚イベントと、それに伴う神階英雄戦。今回は、順当に行けば、天の神階英雄でしょうかね。攻撃神階はインパクトが大きいので、気になるところです。誰が来ますかねー。

 

7/31からは投票大戦。今回も、気楽に行きますかねー。

 

さて、8月に入ります。8/3からは、絆英雄戦「チキ&ナギ」ですね。原作未プレイですが、同時に仲間になることは無いんじゃなかったでしたっけ…?どんな会話があるんですかねー(^ ^)

合わせて、ピックアップ召喚「絆英雄戦」もありますね。子チキとナギはピックアップされるとして、あとひとりは誰ですかねー。

 

8/4からは、三人の英雄ミッション。初心者に優しい、★3キャラ配布イベントですね。オーブももらえるのでありがたいです。今回は誰が来ますかねー。

 

8/5からは、ピックアップ「戦渦の連戦」ですね。どんなテーマで来るんですかねー。ちなみに、戦渦の連戦自体は8/8からですね。

 

8/7からは、超英雄召喚ですね。このタイミングは何でしたっけ?また水着…って事はない気がするんですが、何でしょうねー。

 

8/8からは、超英雄召喚とセットでやってくる、戦渦の連戦ですね。また、ゴリゴリ回しましょう(^ ^)

 

8/10からは、ピックアップ召喚「新たなる力」。8月の新武器錬成は、誰の手に…?

 

そして、8/11からは、絆英雄戦「フォルス&パイソン」と、そのピックアップ召喚ですねー。

 

 

ということで

以上が、今回のイベント開催スケジュールでしたー。今月も頑張っていきましょう〜