まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「死の王 ヘル」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、神階英雄のPVがきましたねー。今回はきっと、天の神階英雄でしょう。さて、誰がくるかな…

 

f:id:feh_asama:20200729183133j:image

…って、天じゃない!

そして、ヘル!!

いやー、ここできたかー。もう来ないと思ってましたよ、はい。斧飛行で、闇の守備効果の神階英雄ですねー。

 

スキル、見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200729183129j:image

おっと、武器が変わってますね。

死鎌ヘル!

もともと持ってた武器はというと…

f:id:feh_asama:20200729183537j:image

はい、ただのヘルです。

どうやら、飛行特効が付いたみたいですね。あと、文脈的に意味が無かった「かつ」が省かれたみたいですね。

Aには遠反、Bには警戒態勢、そしてCには専用スキル「死からは逃れられぬ」ですね。

最近の防衛神階の中では大人しめ…な気がしなくもないですが、実際に当たると意外と厄介な気もします。この辺りは、使ってみて使用感を確かめたいですねー。

 

さて、他のピックアップキャラを見てみますかねー

f:id:feh_asama:20200729183125j:image

赤:伝承アイク、伝承ロイ、オルティナ

青:フィヨルム、伝承チキ、フィオーラ

緑:ヘル、伝承エーデルガルト、スラシル

白:エイル、闇カムイ女、レイラ

 

なるほどねー。まぁ、個人的には緑ですかねー。ヘル、そして伝承エーデルガルトが居ますね。スラシルも、重ねてもよし柔剣か恐慌幻煙の素材によし…という感じですね。

そして次点で白ですかね。レイラ難民なので、ちょっとレイラが欲しい気もしてます。エイルも重ねられれば光シーズンのレートが上がりますし、闇カム子も、何だかんだと使いようはありそうです。

赤は、オルティナは欲しいものの、他の2人は今のところいいかなー、という感じ。まぁ、もし引いたら凸りますけどね。

青も、引いたら引いたで凸ると思いますが、優先度は落ちますかねー。

 

 

ということで

ヘルかー、ヘルだったかー。天神階を想像していただけに、肩透かし感はありますが、ちょっと引きに行きますかねー。

という事で、頑張っていきましょう〜

お〜