まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像アイク育成記 その1

どうも、アサマです。

さて、偶像の天楼。

開幕からここまで、日々回復する分だけの松明を使ってきたんですが、ここで一気に使い切ってみました。

という事で、状況を報告!

f:id:feh_asama:20200801083555j:image

まず、登ったのは第19階層までですね。例によって、ゆっくり登っています。

 

さて、各キャラの育成状況です。

まず、バレンタインアイク。

f:id:feh_asama:20200801083544j:image

レベルはマックスで、限界突破を1回やってます。Aの攻撃速さの孤軍と、Cの重装の行軍が、絶妙に相性が悪い(汗)んですが、スキルガチャの結果なので仕方ないですかねー。速さを生かしたビルド…という意味では、攻速孤軍は悪くない気がします。欲を言えば、Cに重装の遊撃が欲しいですかねー。Bはやっぱり奥義隊形がいいかなー。

また、天楼攻略に当たっては遠反の方が使いやすそうですが、もし魂を入れるなら、アイクは遠反を標準で持っているので、この孤軍はなかなかいいんじゃないですかねー。

 

 

次に、バレンタインセネリオ。

f:id:feh_asama:20200801083602j:image

レベルは、同じく40+1です。

まだまだスキルが寂しいですね。攻撃の相互大紋章だけが、何となく光ってます。

ただ、引き戻しは天楼攻略においては非常に便利なので、結構役立ってます。

 

 

3人目はグレイル。

f:id:feh_asama:20200801083550j:image

こちらもレベルは40+1ですね。

ぱっと見、もの足りない感じがしますが、これで結構強いです。大きな扇子と凶星、それから守備隊形の組み合わせはなかなか良いですね。Aが遠反になれば、攻略面ではかなり楽になりそうです。

ただ、もし魂を入れるなら、スキルはまだまだ充実させたいところですねー。

 

最後は、バレンタインミスト。今回の紅一点ですね。

f:id:feh_asama:20200801083605j:image

レベルは40+2。2回限界突破しています。

スキルも、なんか、割と良い雰囲気になってます。

Aはアイクと同じく攻速孤軍ですね。騎馬魔って事からすると、かなりいいんじゃないかと思ってます。Bの風薙ぎは、追撃できない点が少し微妙ですが、反撃を受けにくいという点で、削りの役割は持てそうです。少し前の飛空城防衛では、待ち伏せ対策に風薙ぎもたまに見ましたね。最近はあまり見ませんが…。で、Cは鼓動の幻煙。これもなかなか良いですね。わが軍に手持ちも少ないので、飛空城の攻城でも使える予感がします。

 

 

ということで

中盤まで終わったところですが、とりあえず満遍なく育ててます。誰をもらうかは、育成状況を見て考えようかなー、と思っています(^ ^)