まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

女クリスのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、5.25%から起死回生の2枚抜きを果たした女クリスですが、ようやく出番がやってきたので紹介したいと思います。

 

基本ステータスと標準スキル

まず、★5無凸時の基本ステータスと標準スキルはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20200804080747j:image

新スキルと専用武器の効果も貼っときますかねー。ペタっ。

f:id:feh_asama:20200804081318j:image
f:id:feh_asama:20200804081321j:image

奮迅で盛られてる事を差し引いても、なかなかのステータスですね。武器効果の弱化無効&戦闘中デバフが、受け時に安定して発動する事から、受けでの運用が良さそうです。奮迅と怒りの相性は、それなりにはいいですが、奮迅ダメージは戦闘後に発動するので、ベストだという感じはしていません。

速さ魔防の奮起もあり、マムクートを含めて近接受けではかなり頼りになるんじゃないですかねー。

1カウント月虹も、使い勝手が良さそうです。

 

 

スキルを構成してみた

さて、そんなクリスのスキルを構成してみました。飛空城の光シーズンに出撃させる事を意識した構成です。

まず、攻撃↑個体で1凸しました。で、神竜の花を2つプレゼント。さらに、召喚師との絆の契りを結んで、エイル&ピアニー&ミラの神階効果を受けて…

こんな感じに仕上がりました。

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20200804080744j:image

Aは、奮迅から遠距離反撃に変更。遠距離も受けられる仕様にしました。

で、Cは攻撃の紫煙に変更。青バフは周囲からももらえるので、受けやすい形を目指しました。相対することが多いであろうブラミモンドが凪持ちなので、青バフが信用できない…という点もあります。ちなみに、ブラミモンドの場合は戦闘中バフも無効にしてくるので、いずれにせよ自力でがんばる必要がありますが…。

奥義は夕陽に変更して、耐久力を上げました。火力は下がりますが、怒り効果でダメージ+5が乗るので、それなりには火力も出せます。

ちなみに、支援相手には…

f:id:feh_asama:20200804084430j:image

f:id:feh_asama:20200804084625j:image

カム男くんを採用。2マス離して置いた時に、攻撃+11、速さ+5、守備+5、魔防+5ですね。

攻撃の数値がクリスと同じになっており、攻撃の封印の避雷針役になってませんが、クリスは弱化無効を持ってるので問題ありません。

 

 

ということで

今シーズンの受け役を担ってもらおうと思ってるんですが、どうですかねー。使うのが楽しみです(^ ^)