まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

総選挙エーデルガルトのスキルを構成してみた。

どうも、アサマです。

さてさて、総選挙エーデルガルトの話です。唯一、ガチャで引き当てた彼女、スキルを構成したので、見てみますかねー。

まず、標準スキルの基準値個体は、こんな感じです。

f:id:feh_asama:20200824090341j:image

専用スキルが2つに、新スキルが1つですね。

f:id:feh_asama:20200824090558j:image

f:id:feh_asama:20200824090601j:image

f:id:feh_asama:20200824090554j:image

武器、Bスキル共に非常に強力なので、これらを外した運用は、意外性で売っていく感じになると思います。特に、闘技場では、査定値がひとり飛び抜けましたので、両スキルとも使うことになりそうですね。

Cの魔防の相互大紋章も、スキル&ステータスにマッチしてると言えそうです。守備に比べて少し落ちる魔防をケアできる…と言うことになりますね。

 

さて、そんな総選挙エーデルガルトのスキルを構成してみました。

こちらです。

…どん!

 

f:id:feh_asama:20200824090344j:image

悲しみの攻撃↓速さ↑個体(泣)

とりあえず、引いたそばから個性の実を使用する筆頭候補に名乗りを上げましたよ、ええ。攻撃は、なんと大苦手で-4です。最悪や…。

祝福は、闇を付けてますが、天に付け替える予定です。で、スキルはほとんどいじってませんが、Aは変えました。遠距離反撃ですね。飛空城には弓キャラも多く、これに返せないのは結構キツいと見ました。重装特効の伝承クロムが受けられるかどうかがキモになりますかねー。スラシルの攻め立てスキルあたりは、うまく受けきってもらいたいところです。絶対追撃&奥義で攻めてくる敵には強く出られそうなので、その点はいいですね。

ちなみに、実際に運用する際は、槍ルキナを添えようと画策中です。その場合は、奥義は夕陽ではなく太陽にしようかと。天は2神階で、魔防を上げる神階が居ないので、その点で少し苦戦するかもなぁ、とは思っています。さて…どうなりますかねー。

とりあえず、今は天祝福が枯渇していて付けられないので、しばらく出番はないかもしれません。個性の実も待ちたいですしねー。

 

ということで…ちょっと待ってね。