まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

総選挙ディミトリのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、第4回総選挙組、最後に育成したのは…

総選挙ディミトリです。

まず、標準状態の★5無凸では…

f:id:feh_asama:20200831070017j:image

こんな感じですね。

一応、専用スキル&新スキルを貼っておきます。

f:id:feh_asama:20200831070335j:image
f:id:feh_asama:20200831070331j:image
f:id:feh_asama:20200831070339j:image

 

さて、そんな総選挙ディミトリのスキルを、構成してみました…

どん!

 

f:id:feh_asama:20200830192333j:image

…はい、ほぼそのままです。

個性も、天井配布なので基準値ですね。使い方はシンプルですね。「とにかく受ける」です。

受けから入った場合、武器効果の奥義カウント加速が発動するので、返しで夕陽が発動します。追撃をもらっても、絶対追撃により反撃、再び夕陽が発動します。

耐久面では、物理にはかなり強く出れますね。守備45時点でなかなか固いですが、Bスキルのダメージ軽減によってさらにダメージが抑えられます。Aスキルのおかげでパニックや守備デバフにも強く、特に、デバフ設備やスキルが多い、飛空城では強く出れますね。

ウィークポイントは魔防ですが、こちらにもBスキルのダメージ軽減は適用されますし、武器に遠距離反撃も内蔵されており、返しで夕陽が発動するのは物理相手と同じです。

Cスキルの攻撃の相互鼓舞で攻撃の数値が上がりますが、攻撃デバフは無効化するので、ノーリスクですね。積極的に隣接させて行きたいです。ただ、攻撃と守備以外のデバフや反転は受けるので、魔防に対するケアが薄いのは注意が必要ですかねー。

聖印には、遠距離防御を付けました。少しでも魔受け耐性を上げたいのと、ついでに守備も上がるので、ダメージ軽減力がアップするのが目論見です。

 

 

ということで

基本的には、飛空城の攻城で使用しようかと思っているのですが、光で使うか天で使うか、ちょっと決め兼ねています。槍キャラとしては、最近育てた女クリスが似た運用をしてますし、運用は違えど、クリスマスエフラムや比翼エフラムも使っています。また、今回の総選挙組は全員飛空城利用なので、一気に戦力が入れ替わった感もあります。

さて…どこで使って行きますかねー。楽しみです(^ ^)