まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【キャラ育成】ミラ様2凸〜

どうも、アサマです。

さて、ミラ様初回ピックアップ時に1凸して以来、光シーズンは3神階でやっているのですが、ようやく慣れてきました。3神階だと、フリー枠が少なくなるというデメリットがありますが、祝福を受けるキャラのステータスの上がりが大きくなるのがメリットですね。そのあたりを生かしていく構成に変えてから、割と安定するようになりました。

 

さて、ミラ様です。

今回のガチャで1体引きました。

f:id:feh_asama:20200902075505j:image

速さ上げ個体ですね。

手持ちの個体は守備上げなのですが、今回は手持ち個体を残すことにします。

ちなみに、素材力としては「守備魔防の応援+」「金剛明鏡の構え3」「攻撃の混乱3」あたりですね。素材としての魅力もあります。

…が、まぁここは限界突破ですかね。

f:id:feh_asama:20200902075508j:image

行きます。

限界…突破っ!!


f:id:feh_asama:20200902075459j:image
f:id:feh_asama:20200902075454j:image

おー、守備と魔防が上がった!

ということで、できました。2凸の…ミラ様!

f:id:feh_asama:20200902075502j:image

Aには、標準スキルに変えて、「守備魔防の城塞3」を持たせています。これによって、補助封じを掛けられる相手の範囲を広げています。

で、Bには標準の「攻撃の混乱」をそのまま持たせて、完全にサポート型にしています。聖印には「魔防の虚勢」を装備して、攻撃の混乱をサポート。

補助は、最初の頃はぶちかましにしていたんですが、武器効果の紋章バフを受けるのに、最終位置が味方に近い形が望ましいので、引き戻し。ぶちかまし役はエイルに譲りました。

戦闘はあまりこなせませんが、サポート要員として、いつも縁の下の力持ちになってくれています(^ ^)

ということで、引き続きよろしくお願いします!

これで、光シーズンの基本レートは…

f:id:feh_asama:20200902084554j:image

169になりました(^ ^)/