まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦「舞踏祭の兄妹」がくる!

どうも、アサマです。

 

さてさて、今回もまた、戦渦の連戦がやってきますねー。早速、報酬から見てみますかねー。

 

今回の報酬

f:id:feh_asama:20200906221628j:image

はい、異界の紙片は逸書9に突入ですね。と言うことは、逸書8は「おでかけ・ミニ」までで終わり…と言うことになります。私の取り逃がしが無ければ、650個という事になりますかね。

ちなみに、逸書9でもらえるキャラたちは…

f:id:feh_asama:20200906222749j:image

こんな感じですね。二種応援持ちのキュアンが眩しい…。

さて、逸書の話はこれくらいにして、次に報酬聖印ですね。

まずは…「魔防の共謀」ですね。共謀シリーズも、これで最後になりますね、お疲れ様でした。単純に敵の魔防を下げるためにも使えますが、敵の「〜の混乱」や「〜の謀策」を回避する目的でも使えますね。

で、報酬キャラは後で見るとして、二つ目の聖印は…「重装の行軍」!いやー、とうとう来ましたかー。最近、エーデルガルトのように、ナチュラルに2マス移動する重装も出てきましたからねー。頃合いだった…という事ですかね。確かに、1年ほど前に比べると、このスキルの聖印化に、それほど脅威には感じません。しかし、特に縛鎖の闘技場あたりでは、重装が組ませやすくなるので助かりますね、はい。

で、今回の報酬祝福は…

f:id:feh_asama:20200906222110j:image

風ですね。最近、風を積極的に配ってますね。不足していたのでありがたいですが、できれば天祝福の方がありがたかったですかねー、個人的には。

 

さて、報酬キャラです。

今回は…

f:id:feh_asama:20200906222116j:image

エルト兄様!

槍飛行の踊り子ですね。今回の舞踏祭メンバーの中では、唯一の近接ですね。男キャラなので、守備に期待が掛かりますね。最近では、ミラ様のおかげで踊り子の守備の重要性が増してますからねー。

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200906222119j:image

武器は、ガチャのラケシスやキュアンのものと同じ感じですね。もし、エルトシャンが鈍足なら、連撃防御・剣槍斧を装備して、殴りに行くのも楽しいかもしれないですね。待ち伏せにしておくと、さらにご機嫌ですかねー。ちなみに、飛空城防衛では、私は双界ワユに連撃防御・魔道と風薙ぎを付けて、似たような事やってます。

Cには、守備の開放ですね。★4習得かなー。ついこの間、ミラ様対策にと、意を決して、ピクニックジェニーちゃんの秘伝書から、防衛メンバーに守備の解放を継承させたんですが、早まったかな…。

さて、いずれにしても、なかなかのイケメンっぷりを発揮してくれているエルトシャン。ステータスが気になるところですねー。

 

 

ボーナスキャラ

次に、今回のボーナスキャラですが…

f:id:feh_asama:20200906222102j:image

上段には舞踏祭ガチャの4人、で、下段左端には、今回配布の舞踏祭エルトシャンですね。

で、残りの3枠は…シグルド、ディアドラ、エルトシャンの3人。

全体的に、おまかせ適性は高くなさそうですが、踊り子が豊富なので、自操作なら、割と楽に行けるかもしれません。

最近の傾向的に、最終ステージのボスは舞踏祭シグルドあたりですかねー。

 

 

ということで

個人的に気になるのは、行軍聖印とエルトシャンですかねー。楽しみです(^ ^)