まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール!(2020年9月中旬〜10月上旬)

どうも、アサマです。

さて、イベント開催スケジュール来ましたねー。ボチボチ見ていきましょう!

f:id:feh_asama:20200911200146j:image

 

 

9/11-:ピックアップ召喚「新たなる力」

はい、まずはこれですね。既に開催されてます、はい。

f:id:feh_asama:20200911200521j:image

いずれも、強力な神器をもらった4人。戦力不足を感じるなら、引いておいて損はないガチャかもしれませんね。

ちなみに私は、初回無料で撤退しました。(引いたのは★3クロムでした)

 

 

9/12-:復刻超英雄「絢爛たる舞踏祭」

次はこれ。

f:id:feh_asama:20200911201003j:image

去年の舞踏祭の復刻ですね。去年、特に狙ったわけではなく引いたダンスイシュタルを、1年も飛空城で使い続けてるとは、この時は予想してませんでしたねー。同じ赤魔踊りのシグディアが実装された事で少しゆっくりする事にもなりそうですが、オススメではありますね。あとは、高守備がウリのダンスベルクト。ダンスエルトシャンにその場を譲る…という事もあるかもですが、個人的には青歩行の死闘も気になってます。ネフェニーとダンスハルトも、まだまだ使いどころはありそうな気がしますね、はい。

 

 

9/14-:リミテッド英雄戦

さて、縛りプレイのリミテッド英雄戦が再び来ますね。今回はどのマップが対象になりますかねー。最近、割と難易度が高いマップも選出されるようになってきたので、ドキドキですね。

 

 

9/15-:護れ!英雄最前線

はい、次はこれ。

f:id:feh_asama:20200911201821j:image

新コンテンツですねー。面白さは未知数ですが、果たしてどうなりますかねー。

ちなみに、開催記念で個性の実が100個もらえるって言うのには、非常に興味があります、はい。

 

 

9/16-:ピックアップ「応援+」スキル持ち

応援+かー。色々居ますが…

ミドリコ、アネット、レイラ

あたりが希望ですかねー。

 

 

9/18-:新英雄召喚/想いを集めて

さて、新英雄ですね。今回はどこから来ますかねー。ボチボチ、聖魔のターンだったりしますかねー(適当)

 

 

9/19-:大英雄戦

新英雄召喚とセットなのは、大英雄戦ですね。通例だと、新英雄と同作品から来るでしょう。

さて、誰が来ますかねー。

 

 

9/20-:アンナミッション

さて、アンナミッションですね。きっと、あんなミッションやこんなミッションがあるに違いない…(親父ギャグ)

 

 

9/21-:大制圧戦

はい、大制圧戦ですね。割と、嫌いじゃないので楽しんで行きたいですねー。おまかせ勢にとって、おまかせ時の補助スキルの使用有無を選べるようになったのは大きいですね、はい。

 

 

9/22-:復刻超英雄「優雅なる舞踏祭」

続いては、2年前の舞踏祭の復刻ですね。

f:id:feh_asama:20200911203511j:image

斧アクアさん、当時は壊れキャラとして界隈を賑わせてくれましたねー(遠い目)

 

 

9/24-:ピックアップ「氷蒼」スキル

さて、氷蒼ですか。色被りは必至な気がしますが、予想としては…

闇ユリア、サイリ、キヌ

あたりかなー。

 

 

9/25-:偶像の天楼

はい、今月もあるみたいですねー。偶像の天楼。今回は「覚醒」のターンですね。こっそり、ハロノノ姉さんが来そうな気がして、ワクワクしてます。楽しみだなー(^ ^)

 

 

9/29-:絆英雄戦「ライ&レテ」/ピックアップ召喚

ライ&レテかー。実は、ライ持ってないんですよねー。初回無料で引けたらいいなー。

 

 

9/30-:神階英雄召喚イベント

さて、今回こそ、天の神階英雄が来ますかねー。もし来れば、天理シーズンへのインパクトはかなり大きいと思います。

神階英雄が踊り子じゃないと想定すると、3神階で行く場合になかなか厳しい事にはなりますね。

最初のシーズンはボーナスキャラになるのでいいですが、以降が大変そうだなー。

いずれにしても、引き当てたいところですね。

 

 

10/1-:投票大戦

投票大戦は通常運行ですね、はい。

 

 

10/2-:ピックアップ「疾風迅雷」

疾風迅雷ですか。来るとしたら…

総選挙ロイ、総選挙セリカ、シャンブレー

こんな感じですかねー。うーむ。

 

 

 

10/3-:幻の100階ダンジョン(アンコール)

おぬし…生きていたのか!(ただし復刻)

ま、とりあえず久々に殴り飛ばしますかねー。

 

 

10/6-:ピックアップ「戦渦の連戦」

10月頭は超英雄&戦渦の流れですね。ここはアレですかね、ハロウィン。

どこの作品から来ますかねー。

 

 

10/7-:槍の技巧者ミッション

これ、オーブ無いやつでしたっけ…?

 

 

10/8-:超英雄召喚

はい、今回のカボチャ担当は誰ですかねー。楽しみです。

 

 

10/9-:戦渦の連戦

で、戦渦の連戦ですね。配布は誰かなー、カボチャかなー(カボチャ意識しすぎ)

 

 

ということで

まぁ、いつもの感じですかねー。召喚イベントとしては、新英雄、超英雄と、そして間に神階召喚がありますね。

新イベントの護れ!英雄最前線はちょっと気になりますね。どんなイベントになりますかねー。

ということで、今月も楽しんでいきましょうー