まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデートver.4.10.0がくる!

どうも、アサマです。

f:id:feh_asama:20200927181454j:image

さてさて、今回もアップデート来ますねー。どんな内容か、見てみたいと思います!

 

 

双界を越えて

まずは、双界を越えて。

f:id:feh_asama:20200927181451j:image

ほう、回数制限が無くなりますか。加えて、敵が弱体化するそうです。

難易度が一気に下がりますね。まぁ、快適になるのは良いことですが、順位争いが純粋な双界英雄の所持状況によって決まりやすくなる…ということになりますかね。

 

 

期間限定の秘伝書

次は、期間限定の秘伝書ですね。

f:id:feh_asama:20200927182430j:image

★5は、ハロウィンゼロとハロウィンジョーカーですね。

ハロウィンゼロは、キャンセル武器の「コウモリの弓+」や「鬼神飛燕の一撃2」「攻撃速さの連携3」などを持ってますね。

ハロウィンジョーカーは、パニック武器の「怪物の弓+」と、割とレアな「金剛明鏡の一撃2」を持ってますね。金剛明鏡の一撃は、今後「金剛明鏡の瞬撃」あたりが来る時の踏み台スキルにもできそうです。

あと気になるのは、奮迅師匠ことヒナタですかね。「獅子奮迅3」は、在庫がいくつあっても困ることはありません。

 

 

錬成武器追加

さて、続いては…錬成武器!

今回は…

f:id:feh_asama:20200927184154j:image

おー!個人的に嬉しいラインナップ!

まずは、エルフィ。武器はエルフィの大槍らしいです。持ち前の高い攻撃を生かした錬成が来ますかねー。楽しみに待ちたいと思います。

次にアルヴィス。アルヴィスは、ファラフレイムの錬成ですね。二種謀策は当時はなかなか強かったですが、さすがに最近の武器と対抗するにはキツい…。ということで、こちらもどんな錬成が来るか楽しみです。

そして…セリス&シグルド!聖剣ティルフィングの錬成ですね。いやー、これも楽しみです。2人とも、縛鎖では現役バリバリでやってるので、期待したいです。

そして…サイアス。軍神の書ですねー。こちらも、アルヴィスと似た効果だったので、近い錬成が来るんですかねー。

最後にシャラ。武器名は執念の呪。なかなかおどろおどろしい名前ですが、騎馬特効が残るならなかなか面白い感じになるかもしれません。

 

 

飛空城のアップデート

続いては、飛空城のアップデートですね。

f:id:feh_asama:20200927193042j:image

ふむふむ、初心者救済系のアップデートですね。いいんじゃないですかねー。低階層から上がって来る場合、防衛砦を優先的に上げる方がいいですかねー。ただ、ステータスでゴリ押ししたいならやっぱり攻撃砦かなー。私なら防衛砦を上げる方を優先しますかね。

 

あとは…

f:id:feh_asama:20200927193050j:image

黒の封印祠のレベル上限アップですね。

 

 

ミョルニルのアップデート

f:id:feh_asama:20200927194757j:image

はい、何か設備レベル上がるみたいです。

 

 

聖杯召喚英雄追加f:id:feh_asama:20200927194751j:image

で、今回は、ダロスとジョージの追加ですね。ダロスのデッキブラシ、優秀ですよねー。

 

 

その他の変更点

さて、その他の変更点です。

f:id:feh_asama:20200927195245j:image

ほう。紋章系のバフデバフが可視化される…という事ですかね?アップデート後に、ちゃんと確かめてみる必要がありそうですね。概ね、良い感じですが、ちょっと表示がうるさくなる感じかもしれませんね。

 

あとは…

f:id:feh_asama:20200927195242j:image

ふむ。私は縦長端末なので表示されてますが、確かに常時出てるのがイヤだなー、って人は居そうですね。私はオンのまま行きますかねー。

 

 

ということで

案外色々あった感じがしますねー。楽しみに待つとしましょう(^ ^)