まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像ルキナ育成記 Part2

どうも、アサマです。

さて、今回も楽しくやってます、偶像の天楼。

今回も無事に…

f:id:feh_asama:20200930072706j:image

登頂しましたー(わーわー)

 

ということで、今回、登頂に成功したアルピニストたちを紹介したいと思います。

 

まずは騎馬クロム。


f:id:feh_asama:20200930072658j:image

うん、何だかよく分からんが強そうな気がする、って感じのスキルですね。竜をなぎ倒す役をお願いしたかったのですが、ファルシオンは結局出ませんでした。

攻略にあたっては、物理受けに強い感じが光りましたね。あと、何気に高火力なのも良かったです。

 

続いては…

 

f:id:feh_asama:20200930072702j:image

はい、ルキにゃんです。

気付いたら8凸になってました。20階層くらいまでゲイルスケグルでやってたんですが、可愛さ重視で「のれん」に変えました。ちなみに、奥義はずっと未所持で、25階層挑戦の直前にようやく「破天」を手に入れました。それまでは、ただののれんでした(汗)

割と、このままでももらっていいかなー、というところまでは来ましたが、Aを「死線4」あたりにしたいですかね。あと、Cには「攻撃の相互大紋章」を取りたいです。他はまぁ、このままでもいいかなー、という気がしてますが、Bの大共謀は、他の種類の大共謀に変えてもいいかなー、とは思ってます。

クロムをもらうかルキナをもらうかで迷ってましたが、ルキナにしようかなー、と思います。

 

 

続いてはギムレーくん。


f:id:feh_asama:20200930072654j:image

何だか、かっちょいいスキルが並んでますね。厨二病全開な雰囲気ですw

攻略では、唯一遠距離に反撃できるキャラとして、かなり重宝しました。序盤で邪竜のブレスが出たのが大きかったです。

実用的には、Bを変えれば普通に悪くないんじゃないかと思いますが、魂を入れるまではやらないかなぁ。

 

最後にヴァルハルト。


f:id:feh_asama:20200930072650j:image

地味な感じですが、天楼を登る際には頼れる漢でした。ギムレーで受けつつヴァルハルトで急襲、という感じで、いいコンビでしたね。

 

 

ということで

あとはスキルガチャですね。どこまでルキナを育て上げることができるか…

楽しみです(^ ^)