まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

プルメリアのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

 

さて、プルメリアです。

 

とうとう、ナーガ、オルティナに次いで、3体目の天神階を手に入れてしまいました。まぁ、まだ無凸なので、神階2体体制と3体体制でレートに変化はないので、出したり出さなかったりができますが、プルメリアをもう1体引いて1凸になったら、3神階で行かざるを得なくなりますね…。

 

と言うことで、そんなプルメリアのスキルを構成してみました…

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20201001213335j:image

 

まず、武器の効果を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20201001221638j:image

はい、広範囲紋章バフですね。

攻撃と魔防に+3効果なので、受けブレムにはありがたいですね。ただ、光のピアニーに比べて効果範囲が狭いので、攻めブレムの場合には届かないことも多そうです。うーむ。

 

補助は…

f:id:feh_asama:20201001221632j:image

あまいゆめ。青バフが付くのはピアニーと同じ。で、もう一つの効果が、近い敵に赤デバフですね。似たスキルに「〜の魅了」がありますが、あちらが「自分の周囲4マス」なのに対して、こちらは「対象の周囲4マス」である点、注意が必要ですね。状況によりますが、大抵の場合、踊る対象が前にいるケースが多いため、「〜の魅了」より刺さりやすいと考えて良さそうですね。

Aスキルはそのまま「攻撃魔防の渾身4」を持たせました。戦闘に参加させるケースは少ないと思いますが、削れた敵をワンパンする、とか、受けざるを得ないときに魔法を受けて凌ぐ…という事も視野に入れています。基本的に速さが低いので、追撃を受けることを考えると、こちらの魔防が高くても、全く油断はできませんね、はい。

Bは「救援の行路3」に変えました。やはり、いざというときの立ち回り力が全然違いますから、踊り子にはこのスキルが第一候補です。標準装備の「速さの混乱3」も捨てがたいといえば捨てがたいですが…

で、Cには「飛行の先導3」を付けました。トラバントを羽20,000使って★5に覚醒して取りました。併せて使うのが、聖印の「変態飛行さん」

…間違えた。「編隊飛行3」ですね。

基本的に、オルティナやナーガとセットで使うので、彼女をうまく動かしながら立ち回っていくイメージです。ピアニーでは、空からの先導&曲技飛行を使い続けていますが、なかなかいい感じです。きっと、この構成もうまくいくはず…と、思っています。

 

 

ということで

たぶん、これで卒なく行けるとは思いますが、実際には使ってみてからですかねー。本番は来週火曜の、天シーズンが始まってからですかねー。楽しみです(^ ^)