まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄召喚「竜たちの収穫祭」がくる!

どうも、アサマです。

さて、超英雄召喚のPVが来ましたねー。明日だと、戦渦の連戦の紹介に間に合わないので、今日に合わせてきたんですかねー。

早速、見てみましょう!

 

まずは…

 

f:id:feh_asama:20201006195420j:image

ルフレ…と書いてますが、邪悪なオーラを纏っているので、ギム子さんですね。…竜ですし。

緑竜飛行ですね。何気にレアなんじゃないでしょうかね。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20201006195441j:image

武器は…

なるほど。遠反内蔵で、かつ、総クロードに似た効果のブレスですね。回復幅は総クロードの武器には及びませんが、なかなか強力ですね。ただ、奥義カウントは標準のままなので、高速回転させたければ、カウント加速の「〜の呼吸」あたりとセットにしたい…おっと、飛行なので持てませんね。少し工夫がいりそうです。

で、Aは…あら?カウント加速の専用スキル持ってるやんw。奥義は、夕陽のママもアリですが、月虹、凶星あたりの方が個人的には好みです。飛行特効も無効化しますし、穴が少ないと言えそうですね。

Bは、おそらく継承可能な新スキル「竜の逆鱗3」ですね。名前とアイコン的に、竜のみに継承可能だろうなぁ、と推測できます。ミルラの武器効果に似てますね。ノノ姉さんに継承したいなぁ。

ステ次第ですが、雑に強いでしょうね。飛空城でも十分通用しそうです。

 

次は…

f:id:feh_asama:20201006195416j:image

おっと、チェイニー!

ここで来たかー。確かに、ハロウィン超英雄が似合いますね。無魔歩行かー。ほうほう、なるほど。

スキル、気になりますねー。変身するのかなー(ドキドキ)


f:id:feh_asama:20201006195447j:image

おお、なんか変身する雰囲気出してる!

武器がめちゃめちゃ尖ってますねー。マイナスになるケースがあるのが、またいいですね。

詰まるところ、周囲の味方のステータスの一番高いところをコピーする能力…ということになりますね。

例えば、周囲の味方の最も高い攻撃が55で、チェイニーの攻撃が45だとすると、攻撃の上昇幅は…

55 - 45 = 10

ということになり、つまり攻撃は…

45 + 10 = 55

ということで、結局、その味方と同じ数値になります。武器効果にHP+5も付いてるので、Aスキルや聖印を、HPに寄ったものにして尖らせる…というのも、面白いかもしれません。

Aには、攻撃魔防の密集。何気に初スキルなんですね、ふむふむ。で、Cの歩行の魔刃が来ましたね。イマイチ使いにくい感はありますが、工夫次第…ということもありますかねー。

ちなみに、そんなチェイニーが…

★4で排出!

だそうです。これは楽しそう(^ ^)

 

 

さて、3人目です。3人目は…


f:id:feh_asama:20201006195428j:image

おお、化石親父やん!

蒼炎/暁から立て続けにきますねー。ぱっと見、全然超英雄感がありませんね。神階あたりで来るかと思われましたが、こっちで来ましたねー。赤重装竜ですね。竜鱗族は獣ではなく竜で実装ですねー。…超英雄なのでたまたま竜なだけかもですが(汗)


f:id:feh_asama:20201006195444j:image

武器は…汎用武器のようですね。

効果は、少し前ならめちゃ強い感じを受けたはずですが、ちょっとおとなしく感じます。恒常実装時に本気出してくるんですかねー。

Aは鬼神金剛の構え3。ありがたくはありますかね。Bは新スキルですね。「正面隊形・自己3」これはなかなか強力ですね。名前的に重装に継承可能でしょうから、結構持たせたいキャラは多いかも。「自己」意外に何があるんですかねー、これ。気になります。

 

最後は…


f:id:feh_asama:20201006195437j:image

チキ&ニニアンだー!

青竜飛行の双界英雄ですね。


f:id:feh_asama:20201006195425j:image

武器は、ブレードの進化版…と言った効果を筆頭に、盛り盛りとした感じですね。

で、補助には速さの大応援+。何気に初登場かー。あと、来てないのは守備の大応援+ですかねー。

で、Aには最新女子の嗜み、攻速渾身4ですね。Bには久々に曲技飛行、そしてCには…みんなと一緒に、ですね。武器効果を引き出して、自前でブレード効果の+15は確保できる…という事になりますね。

さて、双界スキルですが…

f:id:feh_asama:20201006195412j:image

ほう、再行動ですね。しかも、踊り子も再行動できるみたいです。同一出典に限られますが、面白い動きができそうですね。出典英雄の出撃を絞れば、狙ったキャラに当てることができそうなのも、なかなか興味深いですね。ついに、フィーナが飛空城で活躍する時が来たか!(妄想)

当然ですが、双界を越えてでも使いやすそうなスキルですねー。

 

さて、ついでに戦渦の報酬キャラも見てみますかねー。今回は…


f:id:feh_asama:20201006195452j:image

 

f:id:feh_asama:20201006204916j:image

イナ!

プラハ将軍のところに居た子ですね。

どんなスキルかなー

f:id:feh_asama:20201006204955j:image

ほう、攻守の弱化無効武器ですか。なるほどー。個人的には、守魔の弱化無効がきたら超嬉しかったんですが、さすがに贅沢ですかねー。攻守だと、少し用途が絞られますかねー。

 

 

ということで

なるほどー。今回もなかなか賑やかなラインナップですねー。個人的には、あまりオーブを突っ込まずにチェイニーでも確保に動くかなー。欲を言えば、双界のチキちゃんも確保したいですし、他の2人も魅力的…なのですが、ちょっと様子見かなー。

いずれにせよ、明後日が楽しみですね!