まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2020/10/19-10/25)

どうも、アサマです。

外もすっかり寒くなってきました。もう10月も後半戦ですねー。という事で、今週開始のイベントを見てみたいと思います。

 

10/19(月) - :新英雄召喚/想いを集めて

10/20(火) - :大英雄戦

10/23(金) - :PU「指揮」スキル持ち

10/24(土) - :巨影討滅戦

 

 

10/19(月) - :新英雄召喚/想いを集めて

まず、今日から始まるのは、新英雄召喚ですね。今回は…

f:id:feh_asama:20201019071353j:image

はい、風花雪月から4人ですね。

三学級の女子がだいたい実装し終わりましたから、先生組に移行してきましたね。(レオニーとマリアンヌはマダカナー)

いずれにしても、楽しみですね(^ ^)

 

 

10/20(火) - :大英雄戦

明日からは、大英雄戦。

f:id:feh_asama:20201019072500j:image

風花雪月から、

「蘇りし解放王 ネメシス」ですね。思いのほか早い実装…と思いましたが、よく考えたら、発売からもう1年以上が経ってるんですよねー(遠い目)

天帝の剣っぽいやつを持ってるので、武器性能やスキル、兵種やステータスも気になるところですね。

 

 

10/23(金) - :PU「指揮」スキル持ち

さて、次にスキルピックアップイベントですね。恒常排出の指揮持ちのキャラを見てみますかねー。

攻撃の指揮:ジークベルト、総選挙セリカ、ラガルト、総選挙カミラ

速さの指揮:剣カチュア、ユルグ

守備の指揮:シノノメ、ムスタファー

魔防の指揮:ラーチェル

 

はい、こんな感じですね。最近のキャラはあまり居ないので、少し魅力に欠ける感じになりそうですかねー。

予想としては…

剣カチュア、総選挙セリカ、総選挙カミラ

あたりにしておきますかねー。

 

 

10/24(土) - :巨影討滅戦

さて、巨影討滅戦です。

もう、何回目の開催か分かりませんが、敵の移動タイプ/属性/武器種によらない、汎用的な戦い方がだいぶ確立して来ました。

このイベント、長くやってる人は自分のスタイルを持っている感じがするのですが、人によってスタイルが異なるのが興味深いです。

フェーパスのターン戻しが有効で、少しミスしても気軽に戻せるため、ストレスが少なくなりました。フェーパスの効果を最も実感できるイベントのひとつ…と言えるでしょうね。

しかし、最近は特にアップデートもないので、そろそろアップデートがあってもいいんじゃないですかねー。

 

 

ということで

新英雄楽しみですね。

それにしても、イベントスケジュールには「護れ!英雄最前線」が無いですが、来月復活してくるんですかねー。…まぁ、よく分からない間に終わってしまいましたが(汗)

今週も、頑張って行きましょう〜