まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

W超英雄召喚(2020年10月)がきた!

どうも、アサマです。

さて、超英雄召喚きましたねー。

6回目を数える今回ですが、事前のピックアップ予想は、こんな感じにしてました。

f:id:feh_asama:20201013162106j:image

白の???は、とりあえず「比翼ワユ」ではないだろう…という事だけ予想してました。白だけ進みすぎますし、何より強すぎる。

ということで、早速見てみましょう…

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20201013161905p:image

…比翼ワユやん(出落ち)

実際にピックアップされたのは、この8人ですね。

 

赤:子マルス、嫁オボロ

青:ナーシェン、ラフィエル

緑:子マリク、嫁ニケ

白:比翼ミカヤ、双界ワユ

 

的中したのは緑だけですね(汗)

しかし、双界ワユも予想外でしたが、★4PU枠が3人も来るというのも完全に予想外です。

★4PUの初期確率は3.00%ですが、

f:id:feh_asama:20201013162649j:image

これが、子マルス、ナーシェン、ラフィエルの3人で割れる事になるため、例えば子マルスを狙うと、★4PUの子マルスが引ける確率は1.00%という事になります。初出の時はいずれも★4PUが1体だけだったので、1人で3.00%だった事を考えると、かなり厳しい設定…と言わざるを得ません。

しかし、★5の事だけを考えるならば、断然白がお得ですね。比翼英雄と双界英雄がそれぞれ0.75%で、すり抜け無しとなれば、満足度の高いガチャであると言えます。

これで、ワユマル所持者が増えて双界を越えてのボーダーが上がるなぁ、とか、比翼ミカヤが攻城で攻めてくる事が増えるのかなぁ、なんて思いました、はい。

 

さて、私はと言うと、初回無料で撤退します。

…たぶん。


f:id:feh_asama:20201013161846p:image

白がありますね。


f:id:feh_asama:20201013161840p:image

こいつを引いて手仕舞いです。

いくぜ!

 

 

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20201013161911p:image

 

 

 

 

 

はわわ〜

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20201013161900p:image

f:id:feh_asama:20201013161854p:image

 

 

ということで

何だか、色々予想と違いましたが、引く方は頑張ってください!