まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アサマ軍キャラクター入手順名鑑 その1

どうも、アサマです。

私、シリーズものは全く続かないんですが、性懲りもなく「その1」とかタイトルに付けてしまいました。

題して、アサマ軍キャラクター入手順名鑑!

f:id:feh_asama:20201015071018j:image

キャラクターを「入手順」で並べた時に、最初にくるキャラクターから順に、思い出と共に紹介していこう、というのが主旨です。とりあえず「その10」まで続けるのが、最初の目標です。

 

記念すべき初回の今回紹介するのは…

 

 

特務機関の隊長 アンナ

f:id:feh_asama:20201015070933j:image

はい、ご存知アンナさんですね。彼女のアイコンを最初にタップしてから、もう、3年以上の付き合いになりますねー。すべての始まりはアンナさんでした。

f:id:feh_asama:20201015072157j:image

ストーリーには、お金大好きキャラとしてたびたび出てきますが、大事ですよね、お金。他のキャラたちがお金に全く頓着しないので、外伝では、いつも金儲けに失敗していて、苦労が偲ばれます、はい。

 

★5への覚醒は、わが軍でも2人目。かなり早い段階で★5に覚醒させました。

2人目の★5覚醒! - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

以来、現在に至るまで愛用しています。

 

 

育成状況

そんなアンナさんですが、育成状況はこんな感じ。

f:id:feh_asama:20201015075121j:image

限界突破数:0

神竜の花:6/15

英雄値:6000/6000

所持スキル数:178

 

限界突破は掛けられないので、0なのはやむなしですね。神竜の花は、もう少し上げたいのですが、いくらあっても足りないくらい候補が居るんですよね…。

所持スキル数は、わが軍ではかなり多めです。これは、彼女がこれまで、活躍のシーンが多かった事を物語っていますかね。

 

 

これまでの活躍

さて、アンナさん。どこで活躍してきたかというと、かなり色んなところで活躍して来ました。

まず、ストーリーモード。最初の頃は、特務機関勢で攻略するのを楽しみにやってました。

第2部 1章-1節「その炎、不死にして不滅」ルナティックに挑戦! - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

最近は、ストーリーを記事化する事も無くなったなぁ…(遠い目)

あとは、大英雄戦。こちらも特務機関勢での攻略を楽しみにやってたんですが、いつしか、挫けてしまいました。もっと多くの最新スキルを積んで、神竜の花を惜しげもなくプレゼントすればあるいは、何とかなるかもしれませんが…。

【大英雄戦】「タクミ」インファナルに、特務機関勢で挑戦! - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

 

また、最近ではほとんど出番が無いですが、闘技場のボーナスキャラ要員としても頑張ってもらってます。

f:id:feh_asama:20201015074424j:image

査定用に頑張ってスキル盛っているんですが、現環境だとこのスキルでは、ワンキル取るのはなかなか厳しいでしょうね。

Aを遠距離反撃にするか、もしくは武器を「ハンマー」に変えた上で、CをSP300スキルに変更する…と言った感じにすれば、何とかワンキルは取れるかも…と言うところでしょうか。

 

で、彼女の現在における主戦場は2つ。

ひとつ目は、復刻大英雄戦のミッション。大英雄が、槍や青魔の場合「アンナで撃破」のミッションが付いてくる事が多いですね。基本的には、ルナティックでもミッション達成になるので、よっぽどの事がない限り、ルナティックでこなしてます。

ふたつ目は、飛空城です。こちらも、闘技場と同じくボーナスキャラとして定期的に採用されるのですが、飛空城に関しては現役バリバリです。

f:id:feh_asama:20201015080518j:image

チームメンバーによって多少スキルは変わりますが、救援迅雷を基本とした構成になります。

柔剣4をプレゼントしてからは、火力が上がって頼れる度が上がりました。

Bには「鼓動の封緘・偶数」も継承しており、シーズンによっては付けたりもしてますね。

 

 

ということで

アンナさん。実は大好きなので、これからも愛用していきたいと思っています(^ ^)