まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

毎週コツコツ限界突破 その1

どうも、アサマです。

今週から、毎週ひとりずつ、コツコツ限界突破することにしましたよ、ええ。

で、誰を限界突破するか?については、運に任せることにしました。

ホーム画面の、下段にいる2人のキャラは、兵舎にいるキャラからランダムに選ばれる事を利用して、左下に出てくるキャラをピックアップすることにしました。限界突破可能なキャラが出なければやり直し…と言うのを繰り返して、4人ピックアップしました。

そうして選ばれたキャラは、この4人。

 

f:id:feh_asama:20201016072211j:image


f:id:feh_asama:20201016072219j:image


f:id:feh_asama:20201016072227j:image


f:id:feh_asama:20201016072222j:image

 

はい、

ソレイユ、イナ、ティト、子ミネルバ

の4人ですね。

あ、右下にチラつくロイくんは関係ありません(汗)遊びに来たフレンドさんですね。

で、この4人の中で誰がいいか、Twitterのフォロワーさんに相談してみた結果…

 

f:id:feh_asama:20201016071526j:image

 

はい、子ミネルバに決定しました(^ ^)

と言うことで、まずは手持ちの★4秘伝書の覚醒から。

f:id:feh_asama:20201016071534j:image

 

行きます。

覚…醒っ!!


f:id:feh_asama:20201016071549j:image

 

でもって、限界突破行きたいと思います。


f:id:feh_asama:20201016071556j:image

 

限界…

突破っ!!


f:id:feh_asama:20201016071552j:image
f:id:feh_asama:20201016071538j:image

おー、良いところが上がりましたねー。

 

さて、そんなミネルバちゃんですが、現在はあまり出番がなく、兵舎でゆっくりしてます。しかし、ここで限界突破したのも一つのきっかけなので、縛鎖チームに復帰させたいと思います。

 

で、少し迷ったんですが、水祝福をプレゼント。

f:id:feh_asama:20201016071542j:image

 

さらに、神竜の花で…


f:id:feh_asama:20201016071546j:image

 

パワーアーップ!


f:id:feh_asama:20201016071531j:image

 

少しだけスキルを整えて…

できました。

新生…ミネルバちゃん!

f:id:feh_asama:20201016074328j:image

f:id:feh_asama:20201016074807j:image
f:id:feh_asama:20201016074803j:image

 

伝承クロムや伝承リーフを受け切って、返しのターンで緋炎を打ち込む型です。

極まりリーフ(攻撃上げ、10凸、10花、鬼神の一撃4&3)の攻撃は、71で、これに攻撃守備の凪を持って来るのが最大ですが、チームメイトの伝承クロムの伝承効果(HP+3)と、支援効果で守備+1以上乗れば耐えられる計算です。

f:id:feh_asama:20201016081022j:image

武器にキャンセル効果もあるので、奥義による再行動も封じる事ができます。

敵の伝承クロムは…まぁ、相性有利なので大丈夫でしょう(雑)

比翼エフラムあたりとも相性が良さそうですし、マルテヘクトルも、受けから入っても何とかしてくれるんじゃないかと思ってます。

 

 

ということで

ちょうど、同時期に実装された子マルスや子マリクも再ピックアップされていますね。

子ミネルバちゃんにも、再び頑張ってもらいますかねー(^ ^)