まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2020/10/26-11/1)

どうも、アサマです。

いやはや、今年もまだ始まったばかり…と思ってたら、もう11月になりますね。時の経つのは早い…。

さて、今週開始のイベントを見てみたいと思います。

 

10/26(月) - 投票大戦ログインボーナス

10/27(火) - 絆英雄戦「ヒューベルト&ベルナデッタ」

10/27(火) - PU「絆英雄戦」

10/30(金) - 投票大戦

10/30(金) - 伝承英雄召喚イベント

10/30(金) - 伝承英雄戦

10/31(土) - クリアミッション

 

 

10/26(月) - 投票大戦ログインボーナス

まず今日はこれ。ログインボーナスと共に、ピックアップ召喚イベントの開催が予想されます。最近は、イベントカレンダーに記載されないことも多いですからねー。

最近は、自由なテーマも多いですから、どう来るか、ちょっと予想がつきません。AとBでそれぞれピックアップされると、初回無料が2回引けて嬉しいなー、なんて思ってます。

…まぁ、召喚イベントが無い時もありますが(汗)

 

 

10/27(火) - 絆英雄戦「ヒューベルト&ベルナデッタ」

まず明日はこれ。絆英雄戦ですね。

ヒューベルトとベルナデッタと言えば、このシーンが印象的ですね。

f:id:feh_asama:20201019074053j:image

…顔がヤバいですw

どんなマップ、どんな難易度で来るのか楽しみですね。オーブも9個配布されるでしょうから、ありがたいです(^ ^)

 

 

10/27(火) - PU「絆英雄戦」

絆英雄戦と合わせてやってくるのが召喚イベント。ヒューベルトとベルナデッタは確定として、もう1人は誰が来ますかねー。

順当なところでは黒鷲の学級から…という事になるでしょうか。恒常だとエーデルガルト、フェルディナント、ペトラですね。個人的には、願望も込めてペトラに来てほしいですかねー。予想としては、

ヒューベルト、ベルナデッタ、ペトラ

でどうでしょうか。

 

 

10/30(金) - 投票大戦

さて、投票大戦。上で書いたように、今日(10/26)から、ログインボーナスが始まるので、ラインナップは明らかになるでしょう。

現在の仕様だと、比較的、陣営参加者の数かわ多いほど勝ちやすい傾向にはありますが、どんでん返しは健在なので、とりあえずいつものように、気の向くままに陣営を選ぼうと思います。

 

 

10/30(金) - 伝承英雄召喚イベント

さて、伝承英雄召喚ですね。

決まっている枠は…

赤:伝承マルス、伝承リョウマ、ルピナス

青:伝承クロム

緑:伝承エーデルガルト、スラシル

白:伝承アルム、伝承ルフレ、エイル

ですね。青に2枠、緑に1枠空きがあります。

伝承英雄も気になりますが、個人的には、光神階のエイルと天神階のルピナスの凸も進めたいですねー。ただ、他のメンツ的に少し悩ましいところではあります。

(訂正:理でした。ルピナス)

クロムやエーデルガルトも、重ねることができればさらなる戦力アップは間違いないので、色選びどうしようかなー。

 

 

10/30(金) - 伝承英雄戦

で、召喚イベントと同時開催の伝承英雄戦。いつも、固定メンバーで取り組んでるんですが、そろそろ厳しくなってきましたかねー。

これまでも、いくつか取りこぼしてるアビサルがあるのですが、今回は行けるかなー。

 

 

10/31(土) - クリアミッション

クリア…ミッション?

こんなのありましたっけ?少なくとも私の記憶にはありません。もし、初めての試みなら歓迎です。何となく、特定のステージをクリアするだけのミッションな予感はしてますが、どのくらいの数があるのか?オーブはその中にどのくらい含まれるか?あたりが気になりどころです、はい。

 

 

ということで

今週のメインは、週末の伝承英雄召喚ですね。主人公勢もだいぶ実装されたので、今回はどこからきますかねー。

楽しみです(^ ^)