まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデートver.4.11.0がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今月もアップデート来ますねー。

まずは…

 

メインストーリー第4部完結!

はい、第4部もこれで完結のようですねー。急展開を見せた前章から、果たしてどんな結末が待っているのか…。楽しみですね(^ ^)

f:id:feh_asama:20201101160915j:image

 

 

期間限定の秘伝書のラインナップを更新

さて、次はこれ。

f:id:feh_asama:20201101161055j:image

お、クリスマスファたそが居ますね。重ねようかなー。もう一人の★5はクリスマスクロム。インパクトのある絵面の武器を持ってますね、はい。

 

 

新しい武器スキルと、錬成対象武器を追加

次はこれ。さて、今回こそ、ノノ&ファに錬成を…!

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20201101161326j:image

きたー!!

ついに、ファたそに錬成が来ましたねー。いやー、待ってましたよー。しかし、ノノ姉さんはお預けみたいですね。しかし、ファたそに来たなら次月にはきっと…!

残りの3人は、エリーゼ、ミカヤ、ヴァルターですね。武器の名前は…

ファ:悠久のブレス

エリーゼ:エリーゼの幼杖

ヴァルター:魔性の槍

ミカヤ:セイニー

ですね。悠久のブレスかー、カッコええやん。ソフィーヤさんの魔道書とお揃いの名前ですね。効果はどんな感じかなー。楽しみです。

エリーゼは、自身の名前を冠した杖ですねー。杖キャラで錬成が来るのは2人目ですね。これはやはり、杖キャラにも風が吹き始めたか…?アサマの「禍事罪穢」実装も近いかなー(ワクワク)

ヴァルターは、神器そのままに錬成が来た形ですね。錬成で化けるかどうか…?こちらも楽しみですねー。

最後はミカヤ。セイニーもついに錬成が来ましたねー。さて、どんな錬成で来ますかねー。マルテマンを吹き飛ばせ〜

 

 

飛空城のアップデート

さて、次は飛空城のアップデート。

攻撃、防衛の全ての「訓練所」のレベル上限が、8になるようですね。マイナス幅は「9」という事になるでしょうか。なかなかインパクトありますねー。

しかし、今回はこれだけですね。最近、飛空城のアップデートは控えめなのが多いですが、そろそろどかーんと、何か来ませんかねー。丸2年も迎える事ですし、来月に期待です。

 

 

ミョルニルのアップデート

次に、ミョルニルです。こちらは…

ムスペルの篝火のレベル上限が5になったみたいです。

もうちょっと何とかなりませんかねー。ミョルニル。面白くなる要素は…あるとは…思うんですけどね…たぶん(自信なし)

 

 

聖杯で召喚できる英雄を追加

はい、今月は…

雄々しく踊る獅子 エルトシャン

炎槍冷血の騎将 プラハ

エルト兄様とプラハ将軍ですねー。エルト兄様は、光闇シーズンの飛空城防衛で市民権を得たので、多凸していく人も居そうですねー。プラハ将軍も、個人的にちょっと興味があります。

 

 

その他の変更点

シャロンと学ぼうに…

色んなところから飛べるようになるみたいですね。あと、リニューアルされるみたいですね。シャロンちゃんは、今日紹介記事を書いたばかりなので、何だか嬉しいですね。ちょっと楽しみです(^ ^)

f:id:feh_asama:20201101162812j:image

 

あと、ゲームデータの品質に「推奨品質版」が追加になるようです。私は高品質版で不自由してませんが、端末によっては、推奨品質版にする事で、いい感じの塩梅になったりするんですかねー。

 

 

ということで

今回は、内容的には大人しめ…ですが、ファたその錬成が来たので、とても楽しみです。

ストーリーも次章で終わるという事で、そこで大きな告知もあったりするんですかねー。楽しみに待ちたいと思います(^ ^)