まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼(風花雪月編)がくる!

どうも、アサマです。

さて、今回の偶像の天楼、ifまでたどり着いたので、次にどの出典になるか気になっていたのですが…

 

f:id:feh_asama:20201119203815j:image

はい、風花雪月来ましたね!

対象は…

・エーデルガルト(緑)

・ディミトリ(青)

・クロード(無)

・ヒューベルト(赤)

ですね!

級長3人に、ヒューベルトですかー。結構悩みますね。

 

エーデルガルトを狙うなら、個人的には「迅雷風烈」をゲットしたいところですね。飛空城における3マス移動による疾風迅雷が捗ります。あとは、Aに「剛剣4」かなー。

 

ディミトリなら…うん、どうだろう(迷)。最近のスキルで騎馬に合ったやつあったかなー、とか考えてみたんですが、思いつきませんでした。高級なのが来たら付けてみる感じですかねー。

 

そして、クロード。クロードはぜひ強化したいですねー。個人的には最有力です。飛空城での出番が最近減っているので、復帰してほしいなぁ。弓は、お大尽持たせた方がいいのかなぁ…とか、奥義は、多分使わないけど「狙撃」かなぁ、とか、妄想してます。実用面でいくと、金剛反撃を持たせたいですかね。現在絶賛ピックアップ中なので、引けって話かもしれませんが(汗)。あと、Cに幻煙か相互大紋章組み込みたいですね。

 

ヒューベルトは…うーん。どうしよう。

こちらも、引いたスキルを受け入れていく感じですかねー。手持ちのヒューベルトは、全くスキル開発をしていないので、ちょうどいいと言えばちょうどいい…ですかね。

 

 

ということで

やはり、推しのクロードが欲しいですかねー。次点でエガちゃん。さて、どんなスキルに仕上がっていくか…楽しみです!