まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「フレイヤ&スカビオサ」がくる!

どうも、アサマです。

さて、今回も神階英雄が来ますねー。

今回は誰かなー。神階ノノかなー、神階アサマかなー(両方絶対違う)

 

やってきたのは…

 

f:id:feh_asama:20201126125402j:image

2人…だと!?

 

 

…見てみましょう。

まず1人目は…

f:id:feh_asama:20201126125406j:image

スカビオサですねー。

「闇」の「速さ」神階英雄としての実装ですね。これで、夢の妖精たちは、それぞれ別々の祝福に行き渡った事になりますね。

光のピアニー、天のプルメリア、理のルピナス、そして、闇のスカビオサですね。それぞれの持ち場で頑張るんですねー、いやはや。

 

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20201126125354j:image

はい、武器と補助は、敵で出てきた時と同じですね。防衛に置かれると、相当厄介ですね。

ABCもそれぞれ、強力なスキルで固められてますね。そのままでも十分運用できそうです。

 

 

そして、2人目は…

f:id:feh_asama:20201126125652j:image

「光」の「攻撃」神階、フレイヤ!!

ついに、騎馬の神階英雄が登場ですね。しかも獣ですから、かなり独自性がありそうです。これでついに、光神階が4人になるので、チームにバリエーションを持たせる事ができるようになりますね。…凸数が追いつけば、ですが(汗)

 

…ん?緑…って事は、スカビオサと被ってる!つまりこれ、新キャラ2人が緑に固まってるということか!ほぅ、なるほどー。

 

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20201126125358j:image

…なんじゃこりゃ〜!(絶句)

どうりで、フレイヤさんが支配する夢の世界からなかなか出られんわけだわ(納得)

武器は、全距離反撃、回避、獣騎馬化身効果付き。そして専用Bには、超強化版全種凪…とでも言うべきスキルが来てますね。

これはさすがに、やり過ぎ感がありますかねー。いやはや。これは、ピクニックフローラさん(獣特効赤)の出番か(ガタッ)

 

しかし、個人的には、ついに迅雷適性のありそうな攻城キャラが来てくれて、ワクワクしてます。何とか引き当てたいところですが、レートを下げずに投入するには、凸数で、ミラ様の2凸と同等かそれ以上を叩き出す必要があるので、今回それを実現するのは難しいかなぁ、と思っています。

 

 

他のピックアップキャラ

さて、次に、他のピックアップキャラ達です。

見てみましょう…

どん!

 

f:id:feh_asama:20201126125351j:image

赤:ソティス、伝承エリウッド、総選挙リシテア

青:伝承チキ、伝承アクア、槍アンナ

緑:フレイヤ、スカビオサ、ヘル

白:伝承カムイ、伝承リーフ、シノン

 

全色悪くない…というか、かなり良いんですが、さすがに、新キャラ2人を擁する緑が際立ってますねー。他の色も引きたいですが、緑一点狙いかなぁ…。

 

 

ということで

最後、一気に第4章のキャラを出し切ってきましたねー。ストーリーも新章に突入するので、追い込んで来たんですかねー。

皆さんのガチャ運を祈ってます!

 

 

 

…ところで、フロージ兄様は来るんですかね(小声)