まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ギネヴィアのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、ギネヴィアさんです。

無凸基準値で標準スキルを持つとこんな感じ。

f:id:feh_asama:20201126082023j:image

で、専用武器の効果は…

f:id:feh_asama:20201126082852j:image

ほい、こうですね。

標準スキルで、条件を合わせた時のステータスのみなし値は…

HP:36、攻撃:64、速さ:45、守備:19、魔防:60

になりますかね。

武器効果も考えると、魔法に滅法強く、物理に滅法弱い…という構成ですね。

 

で、どこで使おうかなーと考えたんですが、飛空城の攻城で使おうかなー、と思い立って、スキルを構成してみました。

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20201126081751j:image

はい、光の祝福を貼りました。

スキルはほぼ標準のまま変えていません。そして、変更及び追加は、補助に「引き戻し」、奥義に「太陽」、聖印に「飛燕明鏡の構え2」ですね。

受け仕様ですね。

通常、飛空城の受け仕様に、渾身はご法度なんですが、彼女の場合は、戦闘後の回復効果により相殺されて、2回復します。

回復効果を高めたい場合は渾身を外してもいいと思いますが、わが軍では他に適当なスキル素材も無いので、そのままにしてます。

受け時の魔防は、聖印効果、エイルの神階効果、あと、魔防の指揮をチームに組み込んでるので、75まで到達します。さすがに鉄壁ですね。甘えた緑魔あたりもノーダメージで凌ぎます。

 

で、少し戦ってみたんですが、魔だけを受けられる状況を作り出せれば、独壇場ですね。非常に頼りになります。

 

↓実戦1

W鬼神の一撃&攻魔凪の微凸霧亜をノーダメで凌げるのは素晴らしいですねー。

 

↓実戦2

配置をミスって、武器効果の紋章バフと魔防の相互大紋章を受けられない形になってしまいましたが、問題なく行けましたね。しかし、ユリアの火力はなかなか恐ろしいものがありますね。

最後の伝承クロムも、何とか反撃を耐え切って倒しました。物理耐久は切っていますが、もう少し物理耐久側にスキルを回した方が良いかもしれないですねー

 

 

ということで

うん、なかなか強いですね。

闘技場でも、魔や竜相手にはかなり強く出れるんじゃないですかねー。楽しみです(^_^)