まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2020/12/14-20)

どうも、アサマです。

さてさて、月曜日ですね。今週も、イベントを見てみましょうかねー

 

12/14(月)- リミテッド英雄戦

12/16(水)- ロキの盤上遊戯/PU戦渦の連戦

12/17(木)- 超英雄召喚

12/18(金)- 戦渦の連戦+

12/19(土)- 絆英雄戦「リオン&エイリーク」/PU絆英雄戦

 

さてさて、見ていきますかねー

 

 

12/14(月)

まず今日ですね。リミテッド英雄戦が始まります。傾向として、後半になるに連れて難易度が上がっていくんですが、終了日は変わらないのでどんどんタイトになっていく…という事で、割とバタバタするイベントです。手持ちの出典がものを言いますが、とりあえず私は、♯FEが来たらアウトです(汗)

報酬は、通例なら、英雄の翼と異界の紙片1ですね。そう言えば、常設の異界の紙片のテコ入れはまだですかねー。

 

 

12/15(火)

明日は、特に何もありません。早ければ、超英雄のPVが来るかもしれませんが、どうですかね。通常ならシルエットがPVの前日に公開されますが、先日のフェーちゃんねるで既にお披露目されたことを考えると、改めて来ないかもしれません。…まぁ、あの時は猛吹雪でほとんど見えませんでしたが(汗)

 

 

12/16(水)

水曜日は、ロキの盤上遊戯が始まりますね。前回、非常に夢中になったイベントでしたが、今回は何らかの改善はあったりしますかねー。個人的には、剣槍斧と杖のコンボ数が低いところに調整が入るといいなー、と思っています。なお、今回は期間が短く、かつカレンダー上に3回記載がありますね。恐らく、回戦ごとに期間が分かれているのでしょう。今回は、1回戦…という事になりますかねー。

あと、PU戦渦の連戦が来ますね。登場する超英雄とテーマを揃えてくるはずです。誰が来ますかねー。また、超英雄の紹介PVは、この日には確実に来てますね。

 

 

12/17(木)

木曜日は、超英雄召喚イベントですね。クリスマス超英雄であることは、フェーちゃんねるからも明らかですが、どの作品がテーマですかねー。

どんなキャラ、どんな新スキルが来るか、楽しみですね(^_^)

 

 

12/18(金)

金曜日は、戦渦の連戦です。毎度ながら、聖印が楽しみですが、最近は配布キャラもなかなか粒揃いなので、合わせて楽しみですね。配布はクリスマス超英雄でしょうねー。

 

 

12/19(土)

土曜日です。

絆英雄戦「リオン&エイリーク」がありますね。主人公より前に相手の名前が来るパターンも珍しいですね。幸せな世界線はあったんですかねー。復刻では無いので、オーブが9個手に入りますね。ありがたや…

合わせて、ピックアップ召喚イベントがありますね。通常リオンは配布なのでピックアップされないとして、誰が来ますかねー。赤魔エイリークって線も無くはないですが、予想としては…

エイリーク、エフラム、闇リオン

って感じですかねー。どうでしょう。

 

 

12/20(日)

日曜日は、特に何もありません。消化しきれなかったコロシアムをやっつける時間に当てると良いと思います。

…え?初日に終わらせてる?見習いたいです(白目)

 

 

ということで

今週は、結構色々ありますねー。頑張って行きましょう〜

 

 

f:id:feh_asama:20201214072147j:image