まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄召喚「聖なる夜の奇跡」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今年もクリスマス超英雄きましたね〜

さっそく、1人ずつ見ていきましょう!

 

まずひとり目は…


f:id:feh_asama:20201216123610j:image

おー、蒼炎から、セフェランですねー

めっちゃ強いのに、弱いふりして牢に囚われてた人ですね(浅い理解)。なかなかカッコいいですねー。

杖重装ですね。クリスマスエイリークに次いで、まだ2人目…ですかね?希少種ですねー。

 

f:id:feh_asama:20201216123549j:image

武器の聖樹の杖は、飛空城防衛の迅雷殺しで使えそうですね。周囲の味方に紋章バフでキャンセル効果を撒きますね。また、飛空城攻城でも、エリウッド受けたりする時に添えてると便利そうですね。ふむふむ。

Cには…おお!杖専用スキルっぽいやつ!久々に、杖へのテコ入れが来ましたねー。しかもこれ、なかなかいいですね。真っ先に思いつくのは、飛空城防衛における、補助封じの解除。ミラ様や嫁フィヨルムの対抗策を、ついに打ち出して来た…という感じですかねー。杖キャラの復権も近い!…かも。また、相手の待ちブレムに対して、デバフを解除しつつ、雷の塔などで受けたダメージを少し回復させて戦うことができます。クロニエ待ち伏せブレムや、比翼ミカヤのスキルを頼った攻めなどにとっては、なかなかキツいですかね。まぁ、それの限らず、単純に20回復できるのは使いやすそうですね!

…重装杖専用だったらどうしよ(ふむ)

 

 

次は…

f:id:feh_asama:20201216123613j:image

風花雪月から、ベルですねー

やっぱり人気なんですね〜。ほう、騎馬緑魔ですね。


f:id:feh_asama:20201216123556j:image

…ついに来ましたか。スキルによる、戦闘外の自傷!

これは、献身や相互援助と組み合わせる事で、救援ブレムが捗りますねー。飛空城の迅雷チームに組み込みたい逸材ですね。また、騎馬魔なのでリーチも長く、飛空城との相性はそれだけでも良さそうです。

緑なあたり、伝承クロムを意識してる感じはしますねー。彼の、武器による弱化無効と戦闘中デバフは、こちらのHPが100%の時にしか発動しないですからねー。

 

 

3人目は…


f:id:feh_asama:20201216123553j:image

来たっ!風花雪月から、ヒルダちゃんだー!

槍重装っ!


f:id:feh_asama:20201216123559j:image

武器は、攻撃と守備の紋章バフに、キャンセル効果付きの汎用のものですね。少し大人しめですかね。Cには、追撃隊形の偶数が実装されましたね。奇数と比べてどれほど使い勝手に差があるか…気になる所ですねー。

で、なんとヒルダちゃん…★4排出!

これは、引かねばなるまいて…。しかし、最近ちょっと突っ込みすぎてる感じがするので、悩むところではありますねー。とりあえず、完凸を目指すのはやめておこうかな。

 

最後、4人目です。

4人目は…


f:id:feh_asama:20201216123603j:image

おー、オルティナ&サナキ!

前面はオルティナなんですね。サナキのアイコンがちっちゃくなってしまう!(もともとちっちゃいので問題なし)

比翼英雄と見せかけて、蒼炎と暁の双界英雄なんですね〜。兵種は剣歩行ですね。


f:id:feh_asama:20201216123616j:image

ふむ、ラグネル&エタルドですねー。全距離反撃&連撃ですね。

そして…攻撃魔防の連帯!これは待ち望んでいた人も多いんじゃないですかねー。かなり強力です。見切り・反撃不可も持ってきましたねー。これまで、実装キャラも抑えられてきたので、ここらで増やしたいところですねー。個人的には。

で、双界スキルは…

f:id:feh_asama:20201216123621j:image

はい、双界効果・刃に加えて、待ち伏せ付与ですねー。ただしこれ、待ち伏せ効果は自分だけみたいですね。つまり、見切り・反撃不可と待ち伏せを両立できる…って話ですね。なるほど。

 

 

最後に、戦渦の連戦の配布キャラ。

今回は…

f:id:feh_asama:20201216140949j:image

風花雪月からフェリクス!

いいですねー。フェリクスは私も好きです(^ ^)

どんな性能で来るか、楽しみですねー

 

 

ということで

今回も、環境を変えそうなキャラが居ますね。確か今回は、天井が3回だか4回だかあったはずなので(うろ覚え)、全員確保も難しくは無さそうですが、果たして…。

どこまで引こうかなぁ。悩ましい!

 

f:id:feh_asama:20201216123625j:image