まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「煌炎の盟主 リリーナ」がくる!

どうも、アサマです。

さて、今回も伝承英雄が来ますねー。

今回は…

 

f:id:feh_asama:20201224164601j:image

リリーナ!

火の伝承英雄での登場ですねー。

兵種は、騎馬赤魔ですね。なかなかの希少種ですね。

 

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20201224164607j:image

武器は、業炎フォルブレイズ。2カウント奥義を即撃ちできるうえ、ゆるい条件で攻魔+6、不動の姿勢内蔵ですね。

一見して、オフェリアと似た運用ができそう…という感じですが、「そのとおり!」と言わんばかりの新奥義(おそらく専用)ですね。

これまで、ありそうで無かった、範囲奥義のインスタント版ですね。範囲は…

f:id:feh_asama:20201224165841j:image

烈風と同じ範囲ですね。上下左右も巻き込んで発動するようです。

攻魔孤軍、魔防の混乱、鼓動の幻煙と、完成形に近い仕上がりですね。ちなみにステータスは…

f:id:feh_asama:20201224164705j:image

こんな感じ。

攻撃と魔防に振ったステータスに、攻魔孤軍がいい感じにマッチしてますね。Bの魔防の混乱は、錬成フォルブレイズを彷彿とさせますが、攻撃魔防の凪あたりに変えてもいいかもしれません。鼓動の減煙は、飛空城ではお馴染みの強スキルなので、攻城、防衛ともに役立つ事間違いなしですね。

 

共にピックアップされるキャラたち

さて、今回も、他のピックアップキャラを見てみますかねー

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20201224164604j:image

 

赤:伝承リリーナ、プルメリア、レギン

青:ピアニー、総選挙ディミトリ、ガトリー

緑:伝承セリカ、総選挙エーデルガルト、ジル

白:ドーマ、ブラミモンド、総選挙クロード

 

はい、こんな感じですね!

純粋に考えれば、新キャラ目白押しの赤が一番の狙いどころ…という事になりますかね。ただ、他の各色には今回、風花雪月の総選挙組が顔を並べていますので、そちらが欲しい場合は狙い甲斐があるかもしれません。

個人的には、ピアニーの凸を進めたいなー、とか、白の総選挙クロードの凸を進めたいなー、とか、色々あるんですが、何はともあれリリーナさんを確保してからかなぁ…(とか言って、確保に精一杯でたいていはそこで終わる)

赤は、レギンも重ねたいですし、プルメリアが来ても凸すれば天シーズンの底上げにつながります。やっぱり赤かなぁ。

 

 

ということで

リリーナさん、かわいいですねー。ここは1体確保して、飛空城の防衛に置かねば!

楽しみです(^_^)