まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】今後の伝承・神階英雄について

どうも、アサマです。

さて、今月も伝承英雄がやってきましたね。

いつものように、お知らせに色々書いてあるので、見てみましょう〜

 

 

各英雄の登場予定月

まずは、今回ピックアップされた英雄たちの、次回ピックアップのタイミングですね。

こんな感じです。

f:id:feh_asama:20201225195612j:image

ふむふむなるほど。

でもって、なんか今回は追加でお知らせが来てますね。なになに…

f:id:feh_asama:20201225195624j:image

のわっ!初期の伝承英雄のピックアップが未定に!

ひとまず、まとめてみましょうかね。

ほい。

f:id:feh_asama:20201225204244j:image

うん、先月段階では、ひとつの枠に4体居る事がありましたが、無事に解消されましたね。

1月末は、全色1枠ずつ余ってますね。2月末は、赤以外が1枠ずつ。今回登場の伝承リリーナさんは、4月末にルピナスとセットですね。

プルメリアはだいぶ先なので、引きたい人は今回で狙っておいた方がいいかもしれませんね。

…で、やっぱり気になるのが未定枠。先月時点でソティスが未定だったので、9体が未定の状態ですね。

可能性としては…

・別でピックアップガチャが開催される

ってのが有力でしょうか。場合によっては、

・恒常入りを果たす

って可能性もありますが、今恒常入りしても、なかなか厳しいものがありますね。武器錬成でも一斉にくれば、話は別ですが…。なので、恒常入りを果たすなら、

・★4排出になる

って可能性もゼロではないですが、昔の★5英雄たちの対応を見ていると、さすがにこれはないでしょう。

ということで、別でピックアップガチャが開催されるだけ…って可能性が1番高いですかねー。その場合、伝承単独でやられるのか、はたまた恒常キャラと混じってくるのか、はたまたW超英雄あたりに混じってくるのか…。

比較的旧キャラである事を考えると、現在開催してるリバイバルみたいな形で出てくるんですかねー。ただ、もし今の日曜ガチャに混ざってくるとなると、周期が長くなりすぎる…。これはぜひ、日曜と水曜に開催、みたいな形にならないですかねー。そうすれば、週に2個は消化できるようになります。ユーザーも、初回無料が週に2回引けてニッコリ…。どうでしょうかね。

 

 

来月の属性シーズン

さて、次に来月の属性シーズンです。

こんな感じ。

f:id:feh_asama:20201225195635j:image

伝承リリーナが火属性なので、しばらく火が続きますねー。伝承エーデルガルトが飛空城で使い続けられますよ、ええ。

で、次のメインは、見る限り風ですかね?神階英雄のターンなので、何が来るか読めません。

 

 

伝承・神階の実装状況

続いて、伝承、神階の実装状況。

まずは伝承英雄。

f:id:feh_asama:20201225195618j:image
f:id:feh_asama:20201225195621j:image

…うーん、これは確かに既に供給過多ですねー。

ちなみに今回は、ダブル英雄の数で凹んでる風では無く、火に突っ込んで来ましたね。確かに、非ダブル伝承も合わせて考えると、今回で…

水:7、風:6、地:6、火:7

って事で、別に数としておかしいわけではありません。次は、風か地ですかね。

 

一方の神階英雄は…

f:id:feh_asama:20201225195608j:image
f:id:feh_asama:20201225195631j:image

新たなカテゴリのレギンが追加になりましたね。英雄の数では各祝福、キレイに4体ずつです。しかし、天の魔防英雄が居ないのはちょっと寂しい。最初に実装された光のエイルが魔防英雄だったって言うのも、何とも対照的ですね。

 

 

ということで

登場未定の英雄たちの処遇が気になりますねー。個人的には、いっぺんに鬼強い武器錬成が来ないかなー、なんて思ってます。

どうなりますかねー