まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像まもり育成記 その2

どうも、アサマです。

さて、偶像の天楼は3日目ですね。

その3日目にして…

f:id:feh_asama:20201226182757j:image

登頂〜

 

いやはや、今回のメンツは強かった。

早々と全員の武器を神器で揃えることができたのも、早期クリアにひと役買ってくれました。やはり、彼女たちの神器はみんな強い(確信)

 

ということで、登頂時のスキル構成を紹介するとしますかねー。

 

 

霧亜

まずは、霧亜。こんな感じになりました。

f:id:feh_asama:20201226182800j:image

極めて真っ当な感じのスキル構成になりました。もし、わたしが霧亜を未所持だったら、これでもらっても十分と考えると思います。まぁ、欲を言えば、迅雷風烈が欲しい所ですかねー。果たして、スキルガチャに含まれているのかどうか、ちょっと分からないかですが…。(追記:迅雷風烈は、近接のみでした)

ひとまず、お疲れ様でした。

 

 

つばさ

次に、つばさちゃん。

f:id:feh_asama:20201226182803j:image

つばさちゃんは、最低限…と言った感じになりました。もらうなら、もう少し頑張ってスキルを埋めたいところですね。ただ、もらう場合も、瞬撃は割といいかもなぁ、と思っています。

 

まもり

そして、今回の本命。もらう気満々のまもりちゃんですが…こんな感じになりました。

f:id:feh_asama:20201226182754j:image

OK。もらうの確定ですね。

前回の記事で、Aは明鏡遠反だったんですが、遠反になりました。そして、Bは空白だったのですが…「正面隊形・自己」きましたよ。武器との相性が抜群なので、これ、本命のひとつでした。「抑止隊形」でもいいかなー、と思っているので、もし、それが来たら、大いに悩みたいと思います。

Cは、重装の遊撃あたりかなー、とも思いますが、まぁ、必須ではないと思ってます。基本的には味方を周りに置きつつ受けブレムが基本になりそうですからねー。奥義も、破天で問題なしですね、はい。

 

 

エレオノーラ

最後にエリーくん。

f:id:feh_asama:20201226182807j:image

はい、彼女も最低限…なのですが、割と完成の域に近いです。もらうならもう少しスキルを整えたいですが、さてさて…

 

 

ということで

ここからは、基本的にまもりちゃんにスキルをプレゼントするために消費することになりそうです。ただ、既にほぼ完成の域に達しているので、他のキャラを仕上げに行ってもいいかなぁ、なんて思ってます。

いずれにしても、登頂したので、あとはスキルガチャに勤しみたいと思います!