まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2021/1/4-1/10)

どうも、アサマです。

 

さて、新年一発目。今週開始イベントスケジュールを見てみますかねー

 

1/4(月)-:ロキの盤上遊戯/斧の技巧者ミッション

1/5(火)-:コロシアムシーズン開始/PU「竜裂」スキル持ち

1/7(木)-:アップデート/アンコール100階ダンジョン「決別」/新英雄召喚PV(仮)

1/8(金)-:新英雄召喚/想いを集めて

1/9(土)-:大英雄戦

1/10(日)-:週替わりPU


ほい、こんな感じですねー。日別に見てみましょう。

 

 

1/4(月)

まず今日ですね。

 

今日から、ロキの盤上遊戯が始まりますね。分割開催の3回戦目…という感じなんで、全兵種がボーナスになる感じなんですかねー。早めに告知があると嬉しいですけどねー。ところで、杖がコンボ組めないの、解消してください(定期)

 

斧の技巧者ミッションも始まりますね。オーブ無いやつでしたっけ…?とりあえず期間内に終わらせたいと思います。

 

ちなみに今日で、伝承リリーナガチャと伝承英雄戦は終了ですね。伝承英雄戦、結局、リリーナのアビサルを残してしまいました。あと、積み残してるブラミモンドのアビサルも…(汗)

 

 

1/5(火)

で、火曜日はいつものようにコロシアムシーズンが終わりますね。飛空城では、ここから「天界」チャレンジが始まりますね。私は、頑張って位階27〜28に登りたいと思ってます。

 

スキルピックアップもありますね。今回は「竜裂」です。候補キャラは…

アルム、カアラ、総選挙アルム、カトリーヌ、アレス、フランネル、ティバーン比翼エフラム、デジェル、キュアン女カムイ、ドルカス、総選挙エフラム、カミラ、カンナ、女夢カムイ騎馬リン

ですね。うーん…

カトリーヌ、デジェル、総選挙エフラム

あたりですかねー。ひとまずの予想としては。個人的には比翼エフラムが来てくれると嬉しいですが、スキルピックアップに簡単に混ざったりはしないでしょうね。

 

投票大戦は、この日に終了ですね。投票大戦終了日は、最終決着に向けて盛り上がってるところにガチャのPVが来る…って頃がありましたが、少し離れているので、まぁ、無いでしょう。また、月光持ちスキルアップもこの日で終了ですね。

 

 

1/6(水)

水曜日。特に新たに始まるイベントはありません。もしかすると、新英雄のPVが来るかも…っていうのはありますかね。

 

で、この日でロキの盤上遊戯が終了。短期決戦ですからね。

ついでに、ひっそりと歩行の襲来ミッションも終わりますので、気になる人はやり逃しの無いよう…。

 

 

1/7(木)

木曜日は、アップデートですね。飛空城の防衛セットが増えたり、武器錬成が来たりと、なかなか楽しみですね。

 

で、新英雄のPVが来ますね。今回は聖戦か?という話もチラホラ聞くので、誰が来るか楽しみですねー。

 

あとは、偶像の天楼が木曜までです。とりあえずうちは、まもりちゃんをもらうことは確定してます。戦力としてもそうですし、兵舎を賑わせてくれる事を期待しています(^ ^)

 

 

1/8(金)

金曜日は、新英雄召喚ですね。正月超英雄の実装から、わずか一週間…ということで、オーブが足りません(切実)

どんなキャラ、スキルがくるか…震えて待ちましょう。

合わせて、想いを集めてもありますね。ストーリーも楽しみですし、何気に英雄の翼が集まるのが嬉しいんですよねー。ただ、戦渦の連戦と期間が被ってるんですよねー。だいぶ慣れはしましたが、相変わらずスタミナ回復薬の消費がキツい(汗)

 

 

1/9(土)

土曜日は、大英雄戦ですね。新英雄と同出典でしょう。誰が来ますか…楽しみですね。

 

で、この日で復刻絆英雄戦「ルフレ&カムイ」が終了です。

 

 

1/10(日)

日曜日は、例によって特にありません。いつもの週替わりのピックアップがあるだけですね。何が予定されていたかは…公開されてましたっけ?ちょっと覚えてないです(汗)

 

 

ということで

1月も始動した…ということで、そろそろ、総選挙の時期ですかね。2月2日には4周年も控えているので、色々と気になりますねー。

今週も頑張って行きましょう〜

 

f:id:feh_asama:20210104071419j:image