まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2021/1/12-1/17)

どうも、アサマです。

さてさて、ようやくイベント開催スケジュール来ましたねー。

f:id:feh_asama:20210112121731j:image

早速、今週のイベントを見てみますかねー

 

1/12(火)-:コロシアムシーズン開始/PU召喚「新たなる力」

1/14(木)-:復刻超英雄「名湯秘湯」

1/15(金)-:ロキの盤上遊戯

1/16(土)-:絆英雄戦「タニア&オーシン」/PU召喚「絆英雄戦」

1/17(日)-:戦渦の連戦+ログボ/PU召喚「戦渦の連戦」

 

うむ、復刻含めて、召喚イベント多めですね。

日ごとに見てみましょう〜

 

 

1/12(火)

まずは今日ですね。

いつものように、コロシアムのシーズンが始まります。飛空城では、天界チャレンジが始まりますね。頑張って行きたいところです。フレンドダブル戦は、開催週ですね。

 

で、新たなる力のピックアップという事で、恒常排出枠だと…

レヴィン、ヒノカ、ジェニー

という事になりますね。全員★5限なので、これまでに比べると引き甲斐はありますね。ヒノカ姉さん凸したいんですが、引けないかなー。

 

 

1/13(水)

で、明日の水曜日は…

特にイベントは無いですね。コロシアムのスコア残しを頑張りますかねー(とか言ってやらないやつ)

しかし、例年であれば、そろそろ英雄総選挙の投票とか来そうですが、どうですかねー。

 

 

1/14(木)

木曜は、復刻超英雄ですね。

f:id:feh_asama:20210112125250j:image

はい、風呂です。

リョウマののれん、サクラの孫の手、エリーゼのアヒル、ヒノカの桶…。

いずれも、ネタ武器の割に結構使える武器なので、その観点でも狙ってもいいかもですねー。

 

 

1/15(金)

金曜は、ロキの盤上遊戯ですね。すっかりレギュラー化されましたねー。早く、貸し出し枠の使い分け機能が欲しいところです。

しかし、コマ切れ開催のやり方が、どうやら確立されたみたいですね。ガチでやると時間泥棒なので、付き合い方は考えたいと思います(^ ^)

武器錬成が来たアーダンの活躍も見られますかねー。

ちなみに、来週の予定にはなりますが、この辺りで超英雄召喚のPVが来そうな気がしますね。

 

 

1/16(土)

土曜日は、絆英雄戦「タニア&オーシン」。同時にピックアップ召喚が開催されますね。

原作未プレイなので、誰が3人目として入ってくるのかちょっと分かりませんが、とりあえず、タニアとオーシンは確定ですね。

オーシンは、本人も強いですし、素材としてもいいので、初回無料で引けたりしないかなぁ(まぁ…無いかな)

 

 

1/17(日)

日曜日は、戦渦の連戦の告知ですね。ほぼ間を空けずに突っ込んできましたね。開催自体は1/19(火)からですが、報酬の詳細は分かるでしょう。最近、最近の報酬が良いだけに、どんな聖印が来るか、楽しみですねー。

また、戦渦の連戦のカゲに超英雄召喚イベントあり…ということで、1/18(月)からは超英雄召喚があります。いやー、新ガチャの期間詰まってますねー。…ん?今回は何の超英雄ですかね?また温泉だったりする…?バレンタインには早い気もしますし、気になりますねー。

 

 

ということで

気になるのは今週のイベント自体…というより、来週のイベントの告知ですかね。

どんな感じになるか…楽しみですねー(^-^)