まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2021/1/18-1/24)

どうも、アサマです。

いやはや、気がつけば1月も後半戦ですねー。今週も、スケジュールを見ていきたいと思います。

 

1/18(月)-:超英雄召喚イベント

1/19(火)-:戦渦の連戦+/コロシアムシーズン更新

1/20(水)-:PU「一撃」スキル/コロシアムと試練ミッション

1/22(金)-:復刻新英雄「闇を背負う英雄」/想いを集めて

1/23(土)-:ロキの盤上遊戯

1/24(日)-:復刻大英雄「マクベス」

 

はい、こんな感じですねー。

 

 

1/18(月)

まずは、本日月曜日。

超英雄召喚イベントが始まりますね。

f:id:feh_asama:20210118073506j:image

狙いに行く人は頑張って下さい。私も、双界ドロテアとラファエルは、できれば確保したいなぁ、とは思っていますが、果たして…

 

また、「リミテッド英雄戦」と「斧の技巧者ミッション」が今日までですね。やり残しの無いよう…

 

 

1/19(火)

明日からは、戦渦の連戦ですね。

f:id:feh_asama:20210118073835j:image

最近、「走る系」のイベントが並走したりして、スタミナ回復薬が追いつかなくなってきました。時々スタミナ回復薬が手に入る「おでかけヒーローズ」も終わっちゃいましたし、厳しい戦いになりそうです。

併せて、コロシアムシーズンの更新ですね。飛空城は、今シーズンに位階27-28で終えることができれば、天界スタートですね。名称は「エグゾス」のままなのか「アウタースペース」みたいな名前になるのかも気になりますねー。

 

 

1/20(水)

水曜日からは、一撃スキルのピックアップが始まりますね。一撃スキル…。かなり多いですね。恒常排出キャラで絞っても…

 

鬼神の一撃:総選挙セリカ、ジークベルト、剣ラインハルト、エリンシア、リシテア、ディミトリ、エルフィ、デューテ、ホークアイ、クレイン

飛燕の一撃:ソレイユ、シーダ、サーリャ、フロリーナ、ジスト、カミラ、レベッカ

金剛の一撃:子供チキ、カチュア、ティアマト、ギュンター

明鏡の一撃:ソフィーヤ、オルエン、ゼロ、カゲロウ

鬼神飛燕の一撃:アイラ、カトリーヌ、カタリナ、赤魔エイリーク、総選挙エリウッド、イシュタル、スー、レヴィン、緑オルエン、飛行ニノ、総選挙リン

鬼神金剛の一撃:アテナ、ティバーン、総選挙ルキナ、オフェリア

鬼神明鏡の一撃:ノール、イレース、ソニア

飛燕金剛の一撃:リーフ、総選挙ロイ、パイソン

飛燕明鏡の一撃:ラガルト

金剛明鏡の一撃:該当無し

 

…すごい数ですね。

予想としては…

子供チキ、ディミトリ、緑オルエン

とかどうですかね。かなり適当ですが(汗)

 

あと、コロシアムと試練ミッションがありますね。いつもの「ノーマル→ハード→ルナティック」とあるやつだと思うので、闘技場をこなすのに合わせて剣の消費を最小限に抑えつつ、うまくこなして行きたいですねー。

 

 

1/21(木)

木曜日は何もないですね。コロシアムあたりを消化するのに当てたいところですかねー。

そう言えば、今年の英雄総選挙はまだですかねー。まさか、無い…?

 

 

1/22(金)

金曜日は復刻ガチャですね。

f:id:feh_asama:20210118080736j:image

これです。

一応、スキル貼っときます。

↓闇カムイ

f:id:feh_asama:20210118080857j:image

↓闇リオン

f:id:feh_asama:20210118080900j:image

↓闇ユリア

f:id:feh_asama:20210118080851j:image

↓闇アイク

f:id:feh_asama:20210118080854j:image

いずれも、今でも第一線で使えるキャラ達なので、未所持なら引きに行くのも手ですね。スキル素材としても優秀なキャラが多いです。

天井システムが採用されるはずなので、どうしても欲しい場合は40体引く…というのも視野ですかね。

合わせて、想いを集めても開催されます。戦渦の連戦と並行するので、スタミナが…。まぁ、完走までに必要な「想い」は新規時の半分なので、頑張っていきましょう。

 

なお、現在開催中の「想いを集めて」はこの日で終わりますので、ご注意を…

f:id:feh_asama:20210118083321j:image

 

 

1/23(土)

土曜日には、ロキの盤上遊戯がまた始まりますね。盤位10到達者もだいぶ増えてきました。最速で盤位10に到達した組は、次の回で落ちた人たちも含め、以降は割と安定して10を維持できるでしょう。また、私を含め、二番目に到達した組で、次の回で維持できた人たちも、同じく安定維持と予想してます。まぁ、みんながやり方に慣れてきて、全体がレベルアップしてくると、うかうかしていられませんが…。

上位を狙うなら、そろそろ上級をこなして行く必要がありそうな兆しを感じます、はい。

 

 

1/24(日)

日曜日は、復刻大英雄のマクベスですね。武器もなかなかユニークで面白いですし、★5で攻撃の開放が取れますね。

 

また、絆英雄戦「タニア&オーシン」と、絆英雄戦ガチャはこの日で終わりですね。

 

 

ということで

ひとまず今週は、超英雄ですかねー。飛空城では天界維持チャレンジもありますし、引き続き頑張っていきたいところです。

今週も頑張っていきましょう〜

 

f:id:feh_asama:20210118082902j:image