まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2021/2/15-21)

どうも、アサマです。

さてさて、2月も後半戦ですねー。今週も、イベント見てみましょう〜

 

2/16(火)-:新英雄召喚イベント/想いを集めて

2/17(水)-:大英雄戦

2/18(木)-:青の闘志ミッション/ピックアップ「凪」スキル持ち

2/20(土)-:W超英雄召喚

2/21(日)-:巨影討滅戦

 

ほい、こんな感じですねー。

 

 

2/15(月)

まず月曜ですが、特に予定はありません。ただ、翌日に新英雄召喚イベントを控えているので、紹介PVが来るでしょうねー。今回はどのシリーズから来ますかねー。また、PV来たら紹介したいと思います(^ ^)

 

 

2/16(火)

で、火曜日は、新英雄召喚イベントですね。飛空城&コロシアムのシーズン切り替えと同時なので、環境を大きく変えて来るようなキャラがいる場合には、引いたら急いで組み込むのもアリ…かもしれません。最近は、環境自体を大きく変えるスキルの実装が続いているので、油断はできません、はい。

 

 

2/17(水)

水曜日の大英雄戦は、新英雄と同出典でしょうねー。誰が来ますかねー。

大英雄も、強力な武器を持って登場するケースが割とあるので、期待と不安を持って待ちましょうかねー。

 

 

2/18(木)

木曜日。青の闘志ミッションは、青で倒すやつですね、たぶん。過去にも闘志ミッションはありましたが、オーブもらえたかなぁ。

凪スキルピックアップは誰が来ますかねー。候補は…

攻撃速さの凪:シリウス、パーシバル、シノン、ジュリアン

攻撃守備の凪:ディミトリ、デュッセル

攻撃魔防の凪:霧亜、ギネヴィア

速さ守備の凪:カトリーヌ、クロード、ベルナデッタ

速さ魔防の凪:リシテア、総選挙リシテア

こんな感じですね。ちなみに「守備魔防の凪」はありません。需要があまり無さそうですしね…。しかし、女カンナちゃんに持たせて、全凪!とかやりたい(ロマン)

…さて、今回は、予想としては…

総選挙リシテア、デュッセル、ジュリアン

あたりでどうですかねー。

 

 

2/19(金)

金曜日は、特に何も無いですね、はい。

 

 

2/20(土)

土曜日は、W超英雄召喚ですねー。

未消化の英雄たちを見てみると…

・すれ違いの夏(水着ルーテ、水着ヨシュア)

・女海賊の誇り(双界ヴェロニカ、海賊ティバーン、ブリギッド、ギース)

・どうか夢のままで(比翼シグルド、舞踏エスリン、舞踏キュアン、舞踏ラケシス)

・竜たちの収穫祭(ハロウィンデギンハンザー、双界チキ、ハロウィンルフレ、ハロウィンチェイニー)

・平常心の極意(忍者ツイハーク、忍者ナバール、忍者レーヴァテイン、比翼リン)

・聖なる夜の奇跡

・熱砂の国の秘祭

・王の愛は永遠に

こんな感じ。

そのまま行くと…

赤:水着ヨシュア、ブリギッド

青:水着ルーテ、ギース

緑:双界ヴェロニカ、舞踏ラケシス

白:海賊ティバーン、舞踏エスリン

という感じでしょうか。緑と白が先行してるので、舞踏祭まで行かずに別キャラで補完される可能性はありますが、順当に行けばこんな感じですかね。

双界ヴェロニカ、海賊ティバーンあたりが目玉ですかね。個人的には、ギースで歩行の鼓動成分を補充したいところではあります。青は、★4祭りなので魅力薄な感じもしますが、逆に言うと、戦果を見込みやすい…とも言えますね。

 

 

2/21(日)

日曜日は…

おー、久々ですねー。巨影討滅戦!

たまにやるくらいがちょうどいいイベント…という感じですかねー。普段あまり使わない杖ワユちゃんが大活躍できるので、その点はいつも楽しみです(^_^)

 

 

ということで

やはり、気になるのは新英雄ですねー。どう来るのか、楽しみに待ちたいと思います。

また、珍しく今週は、土日にイベントを持ってきましたね。恒常イベントのやり逃しが無いように気をつけたいところです、はい。

ということで、今週も、頑張っていきましょう〜

 

f:id:feh_asama:20210215075349j:image