まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2021/2/22-2/28)

どうも、アサマです。

いやー、2月も終わりですねー。毎度ながら、時が経つのは早いものです、はい。

今週も、イベント見ていきますかねー。

 

2/22(月)-:復刻超英雄「思いがけない贈り物」

2/23(火)-:メンテナンス/投票大戦ログインボーナス

2/24(水)-:復刻超英雄「愛の祭と傭兵団」/おでかけヒーローズ

2/25(木)-:絆英雄戦「ヴェロニカ&ロキ」/ピックアップ召喚「絆英雄戦」

2/26(金)-:伝承英雄召喚/伝承英雄戦

2/27(土)-:投票大戦〜国民投票決勝トーナメント〜

2/28(日)-:三人の英雄ミッション

 

うん、なんか色々ありますね。

1日ごとに見てみましょう〜

 

 

2/22(月)

まず月曜日。

ニャンニャンニャンで猫の日ですね(FEH関係ない)

…復刻超英雄があります。去年のバレンタインですね。

バレンタインエフィ、ルドルフ、バレンタインコンラート、バレンタインアルムの4人です。

バレンタインエフィ、バレンタインアルムは、まだまだ現役。ルドルフは、その後、槍ヘクトルにマルテの錬成が来た事で少し影が薄くなりましたが、槍重装の有力な一角です。バレンタインコンラートは、守備魔防の大覚醒を★4で継承できる点も押さえておきたいところですかねー。

 

 

2/23(火)

火曜日。まず、朝からメンテナンスがあります。

f:id:feh_asama:20210222074523j:image

早く終わる可能性はありますが、この時間帯はプレイできない事に注意が必要ですね。

コロシアムのシーズン切り替えもこの日なので、飛空城の防衛などは、早めに組んでおいた方がいいかもしれません。

 

で、16:00には、投票大戦のログインボーナスが来ますね。同時に、予告が来るはずです。今回の投票大戦、既に参加メンバーは分かっています。

f:id:feh_asama:20210222074752j:image

はい、この8人ですね。

前回と同じ法則で対戦カードが並ぶとしたら…

左パート1:セイロスvsカムイ

左パート2:フレイヤvsミカヤ

右パート1:リンvsエーデルガルト

右パート2:ディミトリvsベレス

という事になりますかねー。同じ法則で来るとは限りませんが…。さて、どうなりますかねー。

 

 

2/24(水)

水曜日も、復刻バレンタイン。2019年のやつですね。

バレンタインアイク、バレンタインセネリオ、バレンタイングレイル、バレンタインミスト

の4人ですね。

ちょうどこの4人は、去年8月の偶像の天楼でラインナップされた4人と同じですので、魂を入れた人は、スキルを盛られた状態のキャラを持っているでしょう。そこを重ねる目的で狙ってもいいかもですね。また、バレンタインセネリオは、ちょうど今月の秘伝書にもなっていますので、さらに重ねるチャンスではあります。

主な素材力としては、アイク:遠距離反撃、奥義隊形、セネリオ:攻撃速さの応援+、速さの共謀3、グレイル:天空、獅子奮迅4、重装の行軍3、ミスト:守備魔防の応援+、魔防の共謀3、緑魔の技量3

あたりですかね。欲しいものがある人は、狙ってもいいかもしれないですねー。

 

あと、おでかけヒーローズもありますね。個人的には、スタミナ回復薬や対戦権の剣が取れる、ありがたいイベントです。常設してくれないかなぁ。

 

 

2/25(木)

木曜日は、絆英雄戦ですね。ヴェロニカ&ロキ…ですね。同時開催のピックアップ召喚イベントは、白の色被りが確定ですね(汗)

もう1人は誰ですかね。まさか…久々の2人ピックアップ!…が来るとアツいんですけどねー。

ロキは未所持なので、そろそろ我が軍にも欲しいところです。

 

あと、翌日に伝承英雄召喚を控えているので、予告PVが来るでしょうね。今回は誰が来ますかねー。クロード、来ちゃうのかなぁ。ドキドキです。

 

 

2/26(金)

で、金曜日は伝承英雄召喚ですね。

確定しているのは…

赤:フリーズ、オルティナ、伝承セリス
青:伝承チキ、ナーガ
緑:スカビオサ、ヘル
白:ミラ、伝承リーフ

9人ですね。

「地」の伝承が来るのが有力なんですが、どうやら最近、新しめの英雄とセットにする傾向もありそうなので、「緑」で来る可能性がありそうです。

さて、どうなりますかねー。

 

 

2/27(土)

土曜日からは、投票大戦ですね。

優勝キャラは配布になるので、ガチで頑張って行きましょうかねー。私は、ディミトリ軍に着こうかなー、と思っています(^ ^)

 

 

2/28(日)

日曜日は、三人の英雄ですね。

最近だと、月の秘伝書が代替してる感じもしてましたが、久々の開催です。オーブも適度に貰えますし、ありがたいですね。

さて、どの3人が来ますかねー。

 

 

ということで

今週も、割と色々ありますね。

2月最後の1週間、楽しんで行きましょう〜

 

f:id:feh_asama:20210222072028j:image