まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2021/3/1-3/7)

どうも、アサマです。

 

さて…3月ですねー。

そうかー、もう3月かー。

少しずつ暖かい日が増えてくる季節ですね。社会人なら年度末、学生なら学年末のところが多いですかね。別れと出会いの季節…。おっと、感傷に浸っている場合ではありません。今週も元気に…

イベントのおさらいじゃ〜!

 

3/1(月)-:ロキの盤上遊戯/PU「月虹」スキル持ち

3/2(火)-:復刻超英雄「大好きの気持ちを…」

3/4(木)-:アップデート(予)

3/5(金)-:新英雄召喚/想いを集めて

3/6(土)-:大英雄戦

 

ですね!

 

 

3/1(月)

まずは月曜日。

ロキの盤上遊戯ですねー。うーん、結構楽しめてはいるんですが、コマ切れに頻度高く来るのはさすがに辛くなって来ましたね…。貸し出し系のイベントである、投票大戦と被ってるのも、ちょっと辛い。…頑張って行きましょう。

 

あと「月虹」持ちのピックアップが来ますね。

対象キャラは…

アテナ、レテ、パオラ、リシテア、総選挙リシテア、エフラム、ネフェニー、女クリス、ガトリー、ニケ、ターナ、つばさ、オーディン、イシュタル、ヒルダ、ジスト、ジル、シャミア、パイソン、スー、ソニア、アスベル、飛行ニノ、エポニーヌ、総選挙クロード、ジュリアン

めっちゃおる!

うーん、予想としては…

ガトリー、ジル、ジュリアン

あたりでどうですかねー。

 

あと、月ミッションの切り替えもありますね。オーブゲットじゃ〜

 

 

3/2(火)

火曜日。

既に3月だというのに…

f:id:feh_asama:20210301081146j:image

バレンタインの復刻ですねー。

しかし、超英雄にも錬成が来ると分かったので、案外この辺りは狙い目なのかもしれません。

 

あとはコロシアムの切り替えですね。例の飛空城の「位階39」「アースガルズ」の追加は、次のタイミングですね。ここではまだ適用されませんのでご注意を…。

 

 

3/3(水)

水曜日は、特にイベントはありませんね。ひな祭りを満喫しましょう(満喫?)

しかし、翌日にアップデートを挟んで翌々日に新英雄なので、PVが来そうな気がします。今回の新英雄はどこから来ますかねー。楽しみに待ちましょう(^ ^)

個人的には、ストーリーが進むのも結構気になってます。

 

 

3/4(木)

そして木曜日。

アップデートが来ますね。個人的には何と言ってもハロノノ姉さんの武器錬成!果たしてどんな効果がくるか…。錬成したら、錬成効果にあったスキルを継承させてあげたいなー、と密かに思っています(^ ^)

 

 

3/5(金)

金曜日。

新英雄召喚と想いを集めてですねー。

前回の新英雄で「死闘4」への扉が開かれましたが、どんなペースで来ますかねー。今回はいったんお休みなのかなぁ。個人的には、青歩行の死闘4と、赤飛行の死闘4が来てほしいです、はい。

まぁ、引けるかどうかは時の運ですが…。

想いを集めても、最近なかなかシナリオが良いので、結構楽しみです(^_^)

 

 

3/6(土)

土曜日は大英雄戦。

今回は誰ですかねー。キャラ次第ではまた聖杯が無くなることに。楽しみですねー。

 

 

3/7(日)

日曜日は、特にイベントはありません。

ゆっくりやりましょう。

 

 

ということで

今回は、アップデートがかなりいい感じなので、そこが楽しみですかねー。楽しみに待ちたいと思います!

 

f:id:feh_asama:20210301081507j:image