まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承・神階登場スケジュール(2021/3 ver)

どうも、アサマです。

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、今後の伝承・神階英雄の登場タイミングの更新をしておきたいと思います。

伝承クロードの時にお知らせに書いてあった内容は…

f:id:feh_asama:20210307130607j:image

こんな感じ。

 

ということで、統合するとこんな感じになりますね。

どん!

 

【3月末】
赤:伝承マルス、伝承エイリーク、レギン
青:伝承ルキナ
緑:伝承エーデルガルト、フレイヤ
白:伝承カムイ、ブラミモンド

 


【4月末】
赤:ルピナス、伝承リリーナ
青:伝承クロム、セイロス
緑:伝承セリカ、スラシル
白:ドーマ、エイル

 


【5月末】
赤:伝承エリウッド、ロイ
青:伝承アクア、ピアニー
緑:スカビオサ
白:伝承クロード


【6月末】
赤:プルメリア、リーヴ
青:伝承ユリア

緑:ヘル
白:伝承アルム、伝承リーフ


【7月末】

赤:伝承セリス

青:伝承ディミトリ

緑:ユンヌ

白:ミラ

 

【8月末】

赤:

青:ナーガ

緑:

白:

 

【9月末】

赤:オルティナ、フリーズ

青:伝承チキ

緑:

白:

 

いったん置きになった伝承英雄たちは、Remixの形で登場する事が分かっているので、こちらで登場してくることはもう無いでしょうね。Remixはおそらく、2ヶ月に1度の頻度でやってくる感じ…だと思います。

それにしても、ソティスだけ、ふらふらしてますよね…。次にどこで出てくるのか、気になります。

 

さて、とりあえず、ボーナス表も貼っときますねー

f:id:feh_asama:20210129122911j:image

f:id:feh_asama:20210307131336j:image

今回、クロードが「地」で来たことで、実装数で「地」が「水」「火」に並びました。で、「風」が1体少ない状態になったので、4月末の伝承英雄は「風」でほぼ確定でしょうね。

 

神階英雄は…


f:id:feh_asama:20210129122918j:image
f:id:feh_asama:20210307140720j:image

今回は変更無しです。

しかし、3月末の神階英雄召喚イベントでは、おそらく、光か闇が来ますね。ストーリーが急展開な感じなので、もしかしたら、ダグやノートが早速登場する…のかもしれません。もしかすると、いつぞやのフレイヤとスカビオサのように、同時実装…なんてことも。

 

 

属性シーズン

さて、向こう1ヶ月の属性シーズンもここに貼っときますねー。

f:id:feh_asama:20210307131357j:image

しばらく「地」がメインのシーズンが続きますね。クロードくんには頑張ってもらいましょう。その次はどうやら「水」のようですね。

 

 

ということで

ひとつ気になることとして、月末の神階召喚イベントの前に、国民投票大戦のガチャがある…という事ですね。

忍者リン、セイロス、伝承ディミトリ、伝承カムイ

の4人のピックアップガチャです。伝承/神階から3名も選出されており、中でも伝承カムイは、3月末のガチャにも出てきます。場合によっては期間も被りそうですね(汗)

セイロスも4月末なので、割と近いと言えば近いですかね。伝承ディミトリは7月と遠いのでまだいいかなー、という気もしますが…。

まぁ、引ける確率が高まる…という点では、本命がいる方はどちらも狙う感じでもいいかもしれません。私は、頑張って伝承ディミトリを重ねたいと思います(^ ^)