まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「目覚めし正の女神 アスタルテ」がくる!

どうも、アサマです。

さて、神階英雄のPVがきましたねー。

今回は、闇防衛が7人になる節目の回ですから、注目したいですね。登場したのは…

 

f:id:feh_asama:20210530124452j:image

 

目覚めし正の女神…


f:id:feh_asama:20210530124506j:image

アスタルテ!

いやー、アスタルテを、ユンヌと同じ闇神階にするとは思いませんでしたねー。

 

…ん?

 

闇神階じゃない…だと!?

 

天神階ですね。天神階で6人構成を可能にするキャラとして、レギンに次いで実装された形ですね。うーん、そうきたかー。

しかし、一つ大きなインパクトがあるのが、ついに、天神階に「魔防タイプ」が来た、という点ですね。

兵種も、無魔歩行と言うことで、スキル次第ではかなり可能性を感じます。さて、その気になるスキルを見てみますかねー。


f:id:feh_asama:20210530124445j:image

いつに増して、テキストが長いっ!

武器は…全ステ+5はもはや驚きませんが、加えて、味方依存の「ブレード」効果が付いてますね。自身がパニックもらっててもブレードが発動するのは面白いかもしれませんね。

Aには最近のスキルである「万全」を備えてますね。

で、Cは専用スキル。おー、専用Cが、専用武器と補完関係に無いはずがない!って感じのスキルですね。「パニック無効付与」が目玉ですが、何気に、攻撃、魔防+6のバフが付与できるのは大きいですね。パニック無効付与と対象が同じなのでノーリスクですし。味方が多いと、自身にも同じ効果を付与できるみたいですね。

もしかすると、最近はほとんど見なくなった、「近反待ち伏せブレード」役として活躍させることができるかもしれません。まぁ、神階英雄自身は神階効果によるステアップ効果は受けられないので、戦闘要員としては割り引いて見る必要がありますが…。

 

ちなみに、戦闘では…

f:id:feh_asama:20210530124503j:image

 

ド派手なカットインが!


f:id:feh_asama:20210530124448j:image

ひとたまりもないですね、これはw

 

 

他のピックアップキャラたち

さて、他のピックアップキャラ達です。

f:id:feh_asama:20210530124457j:image

赤:伝承ロイ、伝承エリウッド、アゼル
青:ピアニー、伝承アクア、ロナン
緑:フレイヤ、スカビオサ、ドゥドゥー
白:アスタルテ、伝承カムイ、伝承クロード

 

ですね!

やはり、白が魅力的ですかねー。あとは、所持状況次第ですが、次点は緑かな、と思います。とりあえず私は、白1点狙いですかねー。

 

 

ということで

闇神階が来ると思いきや、天神階だったので、何が何でも引く!…って感じでは無くなりましたが、アスタルテの性能はなかなか面白いですね。

思い切って防衛に置いてみるのも悪くないかなー、なんて思ってます。

楽しみですね(^_^)