まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

W超英雄(2022.8)がきた!

どうも、アサマです。

さてさて、もはや定番なっているW超英雄が、今回も来ましたねー。とりあえずラインナップ見てみましょう。

f:id:feh_asama:20220823160941j:image

f:id:feh_asama:20220823161103j:image

赤:正月ファフニール、マヌエラ
青:兎デューテ、ハタリカアラ
緑:双界ソニア、双界アクア
無:バレンタインルフレ、忍者リン

ですね。この中で、マヌエラさんだけは★4排出されます。

ぱっと見た感じは、どちらを引いても双界英雄な緑が狙い目ですかねー。「双界を越えて」のスコアアップも狙えますし、飛空城の防衛でもお馴染みの2人です。スキルとしては、ソニア:攻撃速さの連帯、速さ魔防の大牽制、アクア:獅子奮迅4、速さ魔防の遠影3、魔防の十字紋章が取れますね。素材力の点でもなかなかな2人だと思います。

無のルフレは、遠間持ちですね。鎧の護り手・遠間3です。そのまま使うも良し、継承して使うも良し…ということで、護り手が不足しているなら補充しておいても良いかもしれません。セットになっているのはリン。限界突破で強化するも良し、スキル、鬼神飛燕の一撃3、速さ守備の牽制の素材にするも良し…。というところですが、どちらも新しいスキルではないため、素材としての魅力は一段下がりますかね。引いたら、素直に強いリンちゃんを追求するのが良いかもですね。

青の兎デューテも、青騎馬魔として、なかなかの実力者です。素材としても、攻撃速さの機先4、速さ魔防の遠影3、攻撃速さの奮起4と、高級です。セットのカアラは、素材的には迅雷風烈・奇数3くらいですが、面白い武器性能をしているため、使っていくのもいいかもです。

最後に赤。ファフニールは、攻撃速さの孤軍4、罠解除3、攻撃守備の奮起4を持ってますね。飛空城の攻城で使っていますが、本人の使い勝手もなかなか良いです。ただ、セットのマヌエラさんが★4なので、彼女が★5で来てしまう可能性を考えると、赤は少し引きにくいですかねー。まぁ、マヌエラさん狙いで行きたいのであれば問題はないですが。ちなみにマヌエラさん、合計値190族なので、限界突破を重ねて闘技場の査定チームに投入するというのも、悪くは無さそうですかね。赤剣重装枠は割と希少ですしね。

 

 

引いてみた

ということで、引いてみました。

今回のガチャ、魅力的ではあるんですが、最近オーブを使いすぎてるので、初回無料だけで大人しく引き下がりたいと思います。

狙いは緑ですがどうかな。

緑玉…こいっ!!

 

f:id:feh_asama:20220823164553j:image

…キタコレ。

誘ってますよ。右下においでー、と!

このパターンは、だいたい引けるやつですね。さぁ、どちらの双界英雄が来るか…?

いくぜ!

 

 

どん!

 

 


f:id:feh_asama:20220823164559j:image

 

 

来たぜ、双界…

 


f:id:feh_asama:20220823164556j:image

バジーリオ&フラヴィア!

はい、ダメでしたね(冷静)

まぁ、そもそもバジーリオ&フラヴィアが実装されてたとしたら、双界英雄じゃなくて比翼英雄ですし(ツッコむところそこかよ)


f:id:feh_asama:20220823164550j:image

 

ちなみに今回のガチャの確率の仕様ですが、こんな感じですね。

f:id:feh_asama:20220823165047j:image

★5にすり抜けは無く、確率が消化される際には確実にピックアップが引ける…というやつです。

全体で6.00%なので、目当ての★5を引き当てる確率は0.75%ってことになります。通常の超英雄の時と同率ですが、狙い撃ちはしやすいタイプのガチャです。

天井も設定されている(ただしフェーパスに限る)ので、どうしてもほしいキャラがいる場合には、天井まで回すのもアリですかねー。

 

 

ということで

いったんは引き下がりましたが、何かの衝動に突き動かされて、また引きに来るかもしれません(ふむ)

いずれにしても、引く方の健闘を祈ります!