まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「運命の聖女 ディアドラ」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、月末といえば伝承英雄ですね。今回はどんな英雄が来るのかな〜

さっそく見てみましょう…

どん!

 

f:id:feh_asama:20220830120658j:image

ディアドラママンだ〜!

総選挙セリスも来たばかりですし、聖戦のテンションが高まってますねー。はい。

地/攻撃の伝承英雄ですね。兵種は、青魔歩行のようですが、スキルはどんな感じでしょうね。見てみましょう。


f:id:feh_asama:20220830120654j:image

精霊の森の秘本…。名前的に、なんか色々すごそうですね(小並感)

トレードマークの竜特効はそのままに、戦闘中の敵ステータスを小さくする事に特化した武器のようですね。絶対追撃が付いているところを見ると、実装済みの通常ディアドラさん同様、それほど速さは高くなさそうです。しかし、魔防参照な効果があるところから、魔防の数値は期待できそうですかね。

奥義は、聖神と暗黒竜の冠。どう見ても、奥義と言うよりアイテムの名前です、はい。さすがにこれは専用奥義だとは思います。魔防参照の攻撃効果に加えて、祈り効果が付いてますね。さすがはセリスのかーちゃん。発動条件がかなり緩いので、めちゃ強やん!…と思ったんですが、「1マップ1回のみ」なんですね。まぁそれでも、うまく使えばかなり強力そうですね。

で、Aには止水。少しずつ供給が増えてきましたねー。

Bは「攻撃魔防の拍節」が登場。ついに、速さ守備以外の拍節がきました。だいぶ間が開きましたねー。当然ですが、自前の奥義との相性は良さそうですね。

で、Cは脅嚇…と。

 

とりあえず、竜全般に強く出れるのは間違いなさそうです。魔防も高そうなので、竜鱗障壁系のダメージカットは乗り越えられそうですしね。

奥義の祈り効果を活かして救援を呼ぶ役になってもらう…ってのもよさそうですかねー。

 

さて、同時ピックアップの面々を見てみましょう。こちらです。

どん!

 

f:id:feh_asama:20220830120651j:image

赤:伝承セリス、ヒュウ、ガルザス
青:伝承ディアドラ、伝承ファ、伝承ミルラ
緑:スカビオサ、トール、グスタフ
無:伝承カムイ、アシュ、闇レア

 

なるほどねー。

とりあえず青は全員伝承英雄って事で、重ねていくことを主眼にするならかなり良さそうですね。

それ以外の色は、狙いに合わせて引くかどうか考える…って感じですかねー。個人的には、アシュを重ねたいって言うのと、闇レア様も重ねたいなー、と言うことで、無属性も気になってます。

緑も、なかなかバランスがいい気がしますね。

赤は…かなり人を選びますかねー。まぁ、スキル素材として優秀な2人も居ますし、セリスを引くんじゃー、という場合も引くのもアリだと思います。

 

 

ということで

さて、ディアドラママどうしますかねー。とりあえず、配布オーブで回してみて、どこまで追いかけるかを考えようかなぁ。

明日が楽しみですね(^-^)