まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承ディアドラを求めて Part4

どうも、アサマです。

さて、伝承ディアドラガチャも、天井まであと8。確率もリセットされた状態ですし、天井までで終わりかなー。できれば、あと1体くらい引き当てたいところですが、果たして…?

ここまで、伝承ファ×2、アシュ×1と来ているので、引きとしてはいい方かな、と思いますが、ディアドラさんはまだ来てませんね。

f:id:feh_asama:20220902220143j:image

さて、行きましょう。

玉の色は…?

 


f:id:feh_asama:20220902220112j:image

お、青が3つありますね。


f:id:feh_asama:20220902220044j:image

行きましょう。

 

 

 

 

どん!

 

 

 


f:id:feh_asama:20220902220433j:image

 

 

 

 

あー、このシルエットは…

 

 

 


f:id:feh_asama:20220902220125j:image

ティトさんですねー。

彼女が武器錬成をもらった直後、闘技場でボナキャラの時に何度か敵として当たりましたが、結構強かったですねー。


f:id:feh_asama:20220902220443j:image

で、残りの2つは、ノノ姉さんとモゥディでしたー。


f:id:feh_asama:20220902220150j:image

さて、あと5で天井ですね。早ければ次で全部回して撤退…ってのもあり得ますかね。

さてさて…

 


f:id:feh_asama:20220902220128j:image

青3ですね。これはもう、引き切って終わりにしますかね!

 


f:id:feh_asama:20220902220430j:image

右下の青から。

ディアドラさん…こいっ!

 

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20220902220452j:image

 

ん?誰だっけ?なんかちっこい羽が生えてる(はて)

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20220902220140j:image

あー、ラーチェルさんでしたか。神装化してから引いたのは初めてかも。羽じゃなくて、肩の何かでしたね(語彙力不足)

 


f:id:feh_asama:20220902220131j:image

で、2つ目はロシェで迎えた3つ目。

天井前に、何とか有終の美を飾りたいっ!

行きます。

 

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20220902220436j:image

 

おお!めっちゃビカビカしとる!

この特徴的なシルエットは間違いなく…

 

 

 


f:id:feh_asama:20220902220048j:image

ミルラたそじゃ〜!

 


f:id:feh_asama:20220902220134j:image

いやー、ディアドラさんは来ませんでしたが、とりあえず最後を飾れましたね。


f:id:feh_asama:20220902220110j:image

ということで、最後まで引き切りましょう。


f:id:feh_asama:20220902220051j:image

緑はフレデリクで、最後の赤ですね。

もしかして…最後も何かくる!?

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20220902220057j:image

 

 

 

うむ、見慣れた感じですね。

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20220902220449j:image

ゼトでした〜。

エイリークとエフラムは最近見てませんが、ミルラなら居ますよ、そこに。

 

ということで…


f:id:feh_asama:20220902220117j:image

天井到達!!

 


f:id:feh_asama:20220902220122j:image

さて、締めのラーメンと行きましょう(ラーメンかよ)

 


f:id:feh_asama:20220902220100j:image

…ちょっと待てよ。ここは、アシュやミルラの凸を進めておくって手もあるな。あえてディアドラにこだわる必要も無いかも。

 

…よし、君に決めた!

 

 

 

 

 

どん!

 

 



f:id:feh_asama:20220902220455j:image

 

 

 

やっぱり締めは…

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20220902220146j:image

ディアドラママじゃ〜!!

 


f:id:feh_asama:20220902220440j:image

うん、改めてこうして見ると、ママ感をほんのり感じさせつつも、あどけなさを残した絶妙な雰囲気を醸してますね。よき(^ ^)


f:id:feh_asama:20220902220522j:image

 

 

ということで

はい、何とかゴールテープを切りました。このあとウイニングランを続けるって手もありますが、確率的にもキリ良く切れたので、ここで撤退ですかねー。ディアドラ、使っていくぞ〜

 

ここまでの戦績
★5獲得数:4体/40体(10.0%)
オーブ消費:164
獲得★5:伝承ファ×2、アシュ、伝承ミルラ
特別チャンス:フォルス
天井:伝承ディアドラ