まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベントカレンダー(2002.9-10)きたよー

どうも、アサマです。

さて、今月もイベントカレンダーきましたねー。さっそく見てみましょう。

f:id:feh_asama:20220911120306j:image

密度はだいたいいつも通り…って感じですかねー。帯の色ごとに見てみましょう。

 

まずは、黄色のログインボーナス。

f:id:feh_asama:20220911120744j:image

はい、粛々とオーブが1つずつ配布されていきますね。戦渦の連戦のボーナスは、他と重なるような形でもらます。

 

次に緑帯。ガチャイベントですね。

f:id:feh_asama:20220911120752j:image

新キャラが登場するガチャだけをピックアップすると、こんな感じ。

開催中:超英雄召喚「炎の祭りは甘くない」
9/16-:新英雄召喚
9/29-:伝承英雄召喚
10/6-:超英雄召喚

新英雄はどこからきますかねー。今週末の9/16(金)からは、新英雄が登場ですね。今回はどこから来ますかねー。個人的には、そろそろ風花無双から来てほしいですねー。まぁ、新キャラは数えるほどしかいませんが、とりあえずホルスト実装してほしいです(ふむ)

月末は、また伝承英雄ですね。神階英雄はなかなか出てこなくなりましたねー。まぁ、神階英雄は、新たなシカケが登場しない限りなかなか回らない…のかもしれませんねー。

10/6(木)の超英雄は、ハロウィンですかね?毎年のことなので、ハロウィン超英雄もだいぶ増えてきましたねー。今回はどんなキャラが来ますかねー。

他に気になるガチャと言えば、伝承神階召喚Remixですかね。ソティスとユリアが登場しますね。重ねるもよし、スキル引きに行くもよし…という感じですね。今回の確定メンツは…すみません、追えてないです(汗)。ちゃんとまとめなおさないと。

 

さて、次に灰帯のミッション枠。

f:id:feh_asama:20220911120750j:image

三人の英雄ミッション久々ですね。開催中のもの含めて3つです。ミッション界隈は、粛々とやってる…って感じですかねー。

 

次に青帯。イベントですね。

f:id:feh_asama:20220911120747j:image

個人的に、一番気になるのが、9/21(水)からの偶像の天楼ですかね。前回「烈火の剣」のターンが終わったので、次は「聖魔の光石」ですかね(自信無し)。誰が来ますかねー。そろそろ、比翼エフラムあたり、来てもおかしくないかもですね。個人的には、神装がきたばかりの通常エフラムあたりに来てほしいところですが…。

あとは、最近マイブームな英雄決闘。サバイバルが9/22(木)からですね。サバイバルはまだやったことなくて初挑戦なので、頑張りたいと思います。

そして…忘れた頃にやってくるタップバトル先輩!やるのは嫌いではないんですが、新作を…新作をください…。

 

 

ということで

今月はまぁ、ゆったり行けそうですかね。個人的には、新英雄実装とともにやってくるストーリーの進展も気になってます。前回は急展開でしたが、今回はどうなるか…楽しみです(^ ^)