まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

召喚イベント「FE無双 風花雪月」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、フェーちゃんねるの記事では深くは書きませんでしたが、ガチャPVも来たので見てみたいと思います。

 

まず、トップバッターは…

 

f:id:feh_asama:20220915195209j:image

シェズ!

そろそろくるんじゃないかなー、と思ってたんですが、きましたねー、いやはや。スタンダードに剣歩行ですね。ちなみに、男バージョンはガチャで来ましたが、女バージョンは配布のようです。たぶん、斧歩行っぽい雰囲気でしたね。こう言う場合、男主人公が配布で女主人公がガチャ…ってのが相場でしたが、今回はシェズくんの方がガチャでしたねー、ふむふむ。


f:id:feh_asama:20220915195157j:image

武器はやっぱりトレードマークの双剣ですよねー。2回攻撃にカウント加速、それから回避を内蔵してますね。絶対速いヤツや、これ。

Bには防壁シリーズ第2弾がきましたね。相手の速さと守備を下げにかかるやつです。あと、再録を待ち望んでた攻撃速さの信義4が来ました。…まぁ、ちょっと来るのが遅かったですかね…(空に浮かぶ水着のエイリークの笑顔を見上げながら)

なんかこう、神速回避を付けたくなりますねー(個人の趣味)

 

 

さてさて次です。次は…


f:id:feh_asama:20220915195203j:image

モニカ選手ですねー。まぁ、風花無双がくるなら、彼女は来るでしょうねー。青魔歩行での実装ですね。


f:id:feh_asama:20220915195218j:image

ふむ、ヒューベルトより強い(まぁ新キャラやからね)

【攻め立て】付与が特徴的ですが、全体的に攻撃速さに振り切った感じ。これで、厄介な水着エーデルガルトも粉砕ですね!(倒してどうする、陛下を)

しかし、奥義カウント参照の紋章デバフは、完全に「天照」持ちのアサマを狙い撃ちしてきましたね…(絶対に違う)

スキルで目を引くのは拍節ですね。3つ目がきました。ここのところ立て続けですね。

 

さて3人目です。

3人目は…


f:id:feh_asama:20220915195206j:image

ヒルダちゃんだー!

開花英雄としての登場です。やっぱり、ヒルダちゃんは人気なんだなー。斧歩行で来ましたね。

 


f:id:feh_asama:20220915195200j:image

フライクーゲルは、つい最近錬成がきましたが、この「劫火フライクーゲル」も、発動条件や効果が似てますね。自分しかいない時はがんばらざるを得ない感じが出てていいですね。

Bスキルには「回避・拍節」が来ましたね。回避シリーズの最新作で、ここのところ旬な「拍節」をセットに持ってきましたね。自身の変動量にのみ作用するようですが、使いやすそうですね。

 

さて、最後は…

f:id:feh_asama:20220915195221j:image

フェーちゃんねるでも詳しく触れられた、マキちゃんですね。(マキちゃん誰やねん)

…やべぇ、シェズと色被っとるやんけ!

剣騎馬ですね。


f:id:feh_asama:20220915195215j:image

この、いかにも神器っぽい性能が継承できる…ってのはありがたいですね。フェーちゃんねるでは、例としてアルフォンスくんに継承してましたが、実際に適正高そうで胸熱です。

武器とセットで継承するなら攻撃守備の脅嚇になると思いますが、新スキルの攻撃守備の激突4を持ってきてるのが、ちょっとやらしいw

武器じゃなくて激突を継承するのもアリかもですねー。

 

 

 

ということで

いやはや、ついに風花無双がきましたかー。シェズくんほしいなー。しかし、一番ほしいのは…

 

f:id:feh_asama:20220915203357j:image

 

配布でくるホルスト!

いやー、原作やってて実装してほしいと思ってたところなので、ほんと、嬉しいです。しかし妹も同時にくるとは思いませんでしたが(汗)

 

いずれにせよ、楽しみですねー


f:id:feh_asama:20220915195212j:image

 

あら?隣のザカリアくんが闇落ちしてる雰囲気だけど、モニカさんもしかして…!?