まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

双界英雄の出典ごとの分布(2022.10時点)

どうも、アサマです。

「双界英雄の出典っていま、どんな感じで分布してるんだろう?」と、唐突に思い、ちょっと表にしてみることにしました。

 

ガサゴソ…ガサゴソ…

できました。

 

とりあえず見てみましょう…

どん!

f:id:feh_asama:20221002133730j:image

ちょっと、表が小さいかもしれませんがご容赦を…。

3人実装されているのが、

ヒーローズ、聖魔、暁、覚醒

の4タイトルですね。ここは層が厚めという事になります。続いて、2人実装されているのが、

紋章、Echoes、聖戦、封印、烈火、蒼炎、if

の7つですね。現在はここがボリュームゾーンになっています。双界を越えての査定を考えると、ここに該当する英雄は、出撃機会がある可能性アリと見て良さそうです。

で、1人しか実装されていないのが、

トラキア

ですね。ここに該当するのはリーフ&セリスしか居ないので、彼らは大事にしておいた方が良さそうです。トラキアから次の双界英雄がきたり…しますかね、どうでしょう。

以上!…と思いきや、1人も実装されていない作品があります。それが…

♯FE

ですね。実装キャラ自体も少ないため、今後も実装されないのかなぁ。気になるところですね。

 

 

ということで

表にしてみましたが、比較的散ってましたね。まぁ、運営的にも特定の作品に寄せるようなことは避けるでしょうから、ある意味妥当な結果…と言えますかね。

今後とも、双界英雄の出展には気をつけてみたいと思います(^ ^)