まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

英雄決闘チャレンジ(2022.11)に挑戦!

どうも、アサマです。

さて、今月も英雄決闘チャレンジきましたねー。

私としては、2回目の挑戦になるので、胸を借りるつもりで一つ、やっていきたいと思います。

f:id:feh_asama:20221106215348j:image

現在、闘位11。レート2,800からのスタートですね。ということで…トータル10戦した結果…


f:id:feh_asama:20221106215351j:image

レート3,297。闘位12止まりでした〜。

いやはや、現実はなかなか厳しいですね。あと1勝で闘位13!ってところまでは行ったんですが、やられてしまいました。

チャレンジは、サバイバルと違って苦手な敵キャラを潰すことができないので、ガチチーム同士の殴り合いになります。やはり、比翼クロムや双界ソニアあたりが頻出かつ厄介でしたねー。あと、個人的には比翼ダグがくるとちょっとピリつきますね、はい。敗因は、チームの練度不足と、練習不足ですかねー。スキルも、もう少しチューニングの余地があったとは思っています。

とりあえず、供養のために、うちのチームメンバーを紹介。

まずは、リーダー。

f:id:feh_asama:20221106215355j:image

ヒルダちゃんですね。

推しパワーで乗り切ろうと思ったんですが、別のキャラにしておけば良かったかなぁ、なんて思ったりも。まぁ、敵リーダーの10凸アスクを殴り倒した時は、軽く感動しました、はい。

心流星のスキマを狙われると弱いのがタマにキズですかねー。とはいえ、奮闘してくれました、はい。

 

2人目は、水着トール。

f:id:feh_asama:20221106215338j:image

今回、本番で初めてまともに使ってみましたが、なかなか良いですね。ユーリスを封殺してくれたのは頼もしかったです。ただ、うまいセリスにやられてしまいましたねー。空転は、速さの低いキャラとその周辺にしか効果が無いので、リーダーセリスが飛び出してくる形に対応できませんでした。まぁ、忘れた頃に範囲奥義打ってくれたりもしますし、頑張ってくれました。

 

そして…

f:id:feh_asama:20221106215342j:image

ニニアンですね。今回のボナキャラです。

踊り子枠としてもなかなか良いので、違和感なく差し込む事が出来ました。再行動からの自分再移動で、負け試合をドローに持ち込む事ができた事もありました。

 

そして…

f:id:feh_asama:20221106215358j:image

セリカ。使いたくてしょうがなくて使いました。もしかすると、ヒルダちゃんより活躍してくれたかもしれません。彼女をリーダーにしても良かったかも…?追撃されもらわなければほぼやられる事はないので、詰ませ性能も高く、重宝しました。

そして最後は…

f:id:feh_asama:20221106215345j:image

シェズくん。範囲奥義ソニアがイヤ過ぎて、そのためだけに入れました。…正直、あんまり活躍してくれなかったですが、まぁ、好きなキャラなので良し!

 

 

ということで

今回は冴えない感じで終わりましたが、そもそも、サバイバルに比べてチャレンジはテンションがあまり上がらないんですよね…。当たるキャラが固定化しがちなのが一番の憂鬱ポイントですかねー。まぁ、練習を積めば、もう少し立ち回りが上手くなると思うので、精進あるのみですかねー。

次こそはプラチナに上がるぞー、エイエイオー!